月に一度の雇用統計 | FXフルスロットル

FXフルスロットル

FXしかできないからこそ、毎日アクセル全開でトレード中!
毎日のチャート分析、流れのとらえかたなど書いてます。
チャートの動きがわからない人には参考になること間違いなし。

今回の雇用統計は、想定の範囲内の動きにとどまったなぁといった感じ。


雇用統計は、○○で取引!ってことが有利なのもわかってるんだけど


しかーし、雇用統計だろうが、なんだろうが、ルールに従うのみ!



買い

ユーロ円

110.15   手仕舞い 110.55


プラス40ピップ


ホントに強い日だったら含み益を吐き出す覚悟で持ってもいいけど

そんな感じの日じゃない可能性も多々ありって感じなんで、順張りだけど

チキンちっくに決済。

こうやって落ち着いてみると

ユーロ円に気をとられて

ドルエもん、ポンエもん もサインでてたなぁっといった感じ。

まぁかと言ってシストレはやる気はないので、焦らず、目に留まったもののチャンスにだけ集中していきます。


いや、別にシストレが良いとか裁量が良いとかの意味ではなく、

チャートは、みんなの総意の結果が現れてると思うと、

人の気持ちを数値化してどうこうしようと思えない、ただそれだけの話。

シストレだって、相場が変化していくにつれて多少の変化をつけていかないと

上手くいかなくなる時期があって当たり前だと思うし。

裁量だってそう、ルールつくったところでノイズにやられたり、判断ミスもあるし、通用しないときもある。


どっちにもいえることは、すべてのトレードに過信したり、慢心になるところに落とし穴があるんじゃないかと思ってる。だってこの世界に絶対なんて絶対にないから。


それに、自分で判断してやるから面白いんだよねぇ。


当たったり、外れたり、それでいいんですか?


いいんです!おもしろければ!


あぁ、相場の神様、今日もお手合わせありがとうございました。


あの、でも、できれば、


たくさんピップちょーだーい!

てへっ。