皆さんは言語学習において大事なことってなんだと思いますか?


自分はやっぱり


「必要性」


かなと思います。


自分は現在


英語と中国語、そしてイタリア語をかじっています。


しかし最近



や る 気 が 出 な い



いろんな言葉話せたらもて(ry


楽しいだろうなーと思って


必修の英語、中国語に加えイタリア語も勉強しようと思った。


そう、あれはだいたい半年前…


最初はやる気に満ち溢れていたんだ…


だがしかし、


何の前触れもなく


僕のやる気は


まるでオイルショックでも起こったかのように


一気に落ち込んだんじゃ…


語学に必要なのは


気合


しかし屑的には


気合が維持できれば世話ないよと思ってしまうわけで


やはり自分のような屑は


やらなきゃ死ぬ


みたいな環境に身を置かないといけないかもしれません。


そのような意味では


やはり留学という選択肢はとても有効であるように思います。


自分の友達も来年あたりから続々と留学するみたいです。


でも留学ってさ


勇気、行動力があり、非コミュ障で、ある程度の経済力を有する人じゃないと無理じゃね?


あなや、コミュ障でキモオタピザな我にはいとむずかし。


ここで私はある計画を思いついたのである。


留学した人より英語しゃべれたらかっこよくね?


性格の悪い自分ならではの発想ですね。


むむむ、やる気が出てきたぞ…?


もしかしたら語学学習に必要なのは


「モテ」


なのかもしれない…



まとにかく


自分の語学力も


そして人間性も


中国語でいえば”哪里哪里。”


テニプリ的にいえば


”まだまだだね。”


つまりタイトル通りなわけでありますので


これからも精進したいと思う今日この頃です。













何が難しいのか、


色々です。


コードネーム「屑の星作戦」。


ランニングは続けているものの



体重計を買う金がない…



いやあ難しい。


タンスを開けたら500ゴールドくらい入ってないですかね~。


まあそんなことバブルのはじけた今じゃあありえませんね。


一日でもいいからバブルとやらの雰囲気を味わいたいです。


ずっとはその世界にいたくないです。


だって太りそうじゃないですか。


そういえば学校の先生もバブルは嫌いだって言ってました。


テレビをつけたらとんねるずか財テクばかりでうんざりしたそうです。


自分はむしろ高度経済成長期の雰囲気を味わいたいのかもしれません。


今日より明日、明日より明後日なんてのは今じゃあ中々味わえませんね。


成長著しい隣国に行けば多少は味わえるのでしょうか?



ところで最近隣国が騒がしいですね。


「反日」は今に始まったことじゃありませんが、


最近は特に激しいのではないでしょうか。


自分的には


あの国々と国家単位で仲良くするのはもう無理だと思いますね。


だって嫌じゃありませんか?


ちょっと都合の悪いことがあるとすぐ人のせいにするわ


何かと過去に犯した行為を追及するわ


でっちあげの事象を事実であるかのように語るわ


こんなのとは仲良くできませんよ。


「東アジア共同体」なんて無理無理。


何されるかわかったもんじゃない。


ただ民間での交流は大事だと思います。


自分も外国人の友達ほしいです。


政治的に終わっている某隣国ですが


文化は素晴らしい。


これは認めざるを得ません。


中華料理もコチュジャンもおいしいですね。


実際反日デモに参加しているのは


積極分子と呼ばれる現状に強い不満を抱いている人と


偶然出くわした人、興味本位で参加した人にわかれるそうな。


隣国の動員能力、


非常に興味深いです。


だって1000人に1人集めれば130万人集まるんですよ!


これはすごいとしか言いようがない…


全員から1円ずつもらいたいです 笑


なんにせよ東アジアの問題は難しい。


難しいというか解決不能では?


憎むべきは上層部


といったところでしょうか。


一般の人たちは本当にいい人ばかりなそうなので、


ぜひ一度行ってみたいですな。


できれば在学中に。


しかし金がない。


いやあ難しい。








あれはだいたい半年前のこと…


自他ともに認めるイケメン()君が言った



「なべ氏、太ってね?」



その一言から始まったんだ。


その後、平成狸合戦に参戦していたのではと疑ってしまうほど狸によく似たバスオタ君にネガティブキャンペーンじみたことをされ、


学校ではあっという間にピザキャラに。


「なべ氏、今日もいい腹してるね!」


「地震?なべ氏、地球を揺らすなよ。」



…ふざけるな…



そう思ってたんだ。


でもついさっき鏡に映った裸の自分を見て思った。


俺太ってね…?


なるほどそういうことか。


あのイケメン()君もポンタ君も本当のことを言っていたのか。


ようやく俺は気づいたのだ。


よくよく考えてみると、そりゃあ太るわな 笑


と思ってしまう生活をしていました。


去年の冬に深夜ラーメンのうまさに気づいたことを皮切りに


1食で2合をたいらげ


ろくな運動もせずに


アニメ漫画を見て過ごす。


完全にキモオタピザや…


そしてここに私は


ダイエットを決意するのであります。


しかしどうすればいいのでしょうね 笑


いきなりの食事制限はきついのでやはり運動でしょうか…


屑的には朝起きてさわやかにランニング!


といったことは永遠の憧れであり達成できる可能性はプランクトンの身長並に低いでしょう。


空き時間は夜しかありませんね!


食事のほうもネットでいろいろ調べてみるとしましょう。


きっとできる!


とりあえず体重計を買うところから始めましょう 笑


本作戦を屑の星作戦と呼称します