皆さんは言語学習において大事なことってなんだと思いますか?
自分はやっぱり
「必要性」
かなと思います。
自分は現在
英語と中国語、そしてイタリア語をかじっています。
しかし最近
や る 気 が 出 な い
いろんな言葉話せたらもて(ry
楽しいだろうなーと思って
必修の英語、中国語に加えイタリア語も勉強しようと思った。
そう、あれはだいたい半年前…
最初はやる気に満ち溢れていたんだ…
だがしかし、
何の前触れもなく
僕のやる気は
まるでオイルショックでも起こったかのように
一気に落ち込んだんじゃ…
語学に必要なのは
気合
しかし屑的には
気合が維持できれば世話ないよと思ってしまうわけで
やはり自分のような屑は
やらなきゃ死ぬ
みたいな環境に身を置かないといけないかもしれません。
そのような意味では
やはり留学という選択肢はとても有効であるように思います。
自分の友達も来年あたりから続々と留学するみたいです。
でも留学ってさ
勇気、行動力があり、非コミュ障で、ある程度の経済力を有する人じゃないと無理じゃね?
あなや、コミュ障でキモオタピザな我にはいとむずかし。
ここで私はある計画を思いついたのである。
留学した人より英語しゃべれたらかっこよくね?
性格の悪い自分ならではの発想ですね。
むむむ、やる気が出てきたぞ…?
もしかしたら語学学習に必要なのは
「モテ」
なのかもしれない…
まとにかく
自分の語学力も
そして人間性も
中国語でいえば”哪里哪里。”
テニプリ的にいえば
”まだまだだね。”
つまりタイトル通りなわけでありますので
これからも精進したいと思う今日この頃です。