寒いです。


もう一度言います。

寒いです。

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋

いろいろありますが、

僕の中で発動した秋

“食欲の秋”

ただ一つ。

オンリィワンなのです。

自分は今実家を離れて一人暮らしをしていますが、

こっちに来てから約2年、

秋の存在を感じたことは0回。


秋といえば

夏の暑さも和らぎ、

金木犀がほのかに香り、

すれ違う人々からだんだん肌の露出が少なくなるのを感じる。

このような素晴らしい季節ではなかったですか?


今はといえば

フライパンからいきなり冷凍庫に放り込まれたかのような温度差、

道いっぱいに広がるつぶれた銀杏が異臭を放ち、

人々はボンレスハムのようにダウンを着込んでますよ!


最後のは盛りましたごめんなさい。


とにかく、

秋 な ん て な か っ た

ヴィヴァルディの「四季」で秋がなかったら

なんて物悲しい曲でしょうか。

あのうきうきした感じをスキップして

冬、ヘ短調ですか。

そんな四季は嫌だ。


とにかく、

最近は寒すぎるので

僕は動物たちと一緒に冬支度に入ろうと思います。

したいけど冬眠はしません。

単位が消えます。

もうこたつを出しちゃおうと思っているわけです。

こたつを出すか否か…

これは屑にとっては

一般人が思っているよりも数十倍は重要な悩みなのです。

こたつを出すことによって

屑はヤドカリと化すこともあるのです。

今はテスト前。

ヤドカリさんになったらどうなるかは

言うまでもないでしょう。

さらに明日はどうぶつの森発売!

こたつ+どうぶつの森=

Goodbye 単位 です。

わかりました。

こたつは我慢しましょう。

え?どうぶつの森は買いますよ。

「待ちに待った時が来たのだ…」状態なうですもん 笑


ゲームだって立派な芸術です!

僕は少しでも秋らしいことをするべく

どうぶつの森を購入するのです。


そのときは予想だにしなかった。


僕の単位が死んでしまっただなんて・・・

みたいなバッドエンドにならないよう

ほどほどに楽しみたいと思います。