マントラとお経 ②【延命十句観音経】 | 魂との約束を果たしていく

魂との約束を果たしていく

スピリチュアルティーチング・ヒーリングサロン
Ultimateアルティメイト~私の選択~

 

 

「お経やマントラが何故そんなにおすすめなの?」

と疑問に思われたり、

 

難しい言葉を読んだり覚えることに

抵抗を感じる方も多いのではないかと思います。

 

 

 

ですが、

私がどうしてお経やマントラをおすすめするかと言いますと

 

お坊さんって何故かどっしりとして、

穏やかなイメージがありませんか。

 

何故、

お坊さんたちはつねに穏やかであり、

安心感や安定感があるのか。

 

そのうえ

何かを確信しているような話し方をするのだろうか…

と疑問に思ったことによります。

 

 

そして、その秘密や秘訣というが

このお経やマントラそして瞑想にあるのではないか…

 

という勝手な見解にいたったのですが、

それらを実際に実践してみると、

 

 

あのなんとも言えない安心感、そして安定感の秘密が

やはりこれらにあったのだと解ったことにより、

 

ぜひみなさんにも、日常のセルフケアや自己実現に

活かしていただけるようにとご紹介することにいたしました。

 

 

というわけでして

今日は2回目のご紹介として

【延命十句観音経】をご紹介したいと思います。

 

このお経も大変短いお経なので、

いったん覚えてしまうといつでも唱えることができ

大変効果的なお経ですのでおすすめです。

 

 

 

 

  延命十句観音経

 

 

 

【延命十句観音経】

 

観世音(かんぜおん)
南無佛(なむぶつ)
與佛有因(よぶつういん)
與佛有縁(よぶつうえん)
佛法僧縁(ぶっほうそうえん)
常楽我浄(じょうらくがじょう)
朝念観世音(ちょうねんかんぜおん)
暮念観世音(ぼねんかんぜおん)
念念従心起(ねんねんじゅうしんき)
念念不離心(ねんねんふりしん)

 

 

 

 

  延命十句観音経の意味

 

 

このお経の訳がまたとても素晴らしくて、

訳を読んでいるだけでも

とても心が救われありがたいものです。

 

 

 【延命十句観音経 意訳】

 

観音さま

どうか人の世の苦しみをお救い下さい

人の苦しみをすくおうとなさる

そのこころこそ仏さまのみこころであり

私たちのよりどころです

この仏さまのこころが

私たちの持って生まれた本心であり

さまざまなご縁にめぐまれて

このこころに気がつくことができます

仏さまと 仏さまの教えと

教えを共に学ぶ仲間とによって

わたしたちはいつの世にあっても

変わることのない思いやりのこころを知り

苦しみ多い中にあって 

人の為に尽くす楽しみを知り

この慈悲のこころを持って生きることが

本当の自分であり

汚れ多き世の中で 

清らかな道であると知りました

朝に観音さまを念じ 

夕べに観音さまを念じ

一念一念 何をするにつけても

この思いやりのこころから行い

一念一念 何をするにつけても

観音さまのこころから離れません

 

 

 

 

  延命十句観音経の効果

 

 

 

【このお経の効果として】

 

それでは、

このお経を唱えるとどのような効果があるのかを、

実際のエネルギーの動きや、変化、変容を捉え

ご紹介したいと思います。

 

このお経やマントラを実際に唱えてみるとわかるですが、

内容や意味というのは例え全然わからなくても

充分に効果があり、実際の変化、変容も感じていただけるものです。

 

そのため、内容の意味にとらわれず、

 

理屈や理論、知識を越えたところを

感覚で理解する、体感をもって理解する、

経験をもって理解する

 

ということを大切にして

(すると理解するのが早くなります。)

 

すでに色々知識がある方は、

一度それを脇において

 

体感で理解をしてから、もう一度知識や理論を確認してみると、

深い理解、本質的な理解へと発展をしたり、

新たな自分ならではの答えというのが気付きを通して生まれてくるので、

 

自分の感じる真実、自分の直感や気付きから新たに生まれる真実を

大切にしていただければと思います。



 

それでは

このお経の効果についてなのですが、

これも前回ご紹介した

「オ-ム」に似通った部分、特徴があります。

 

それは、

 

 

私たちの魂というのは、

この地上にいながら

そして肉体を持ちながらも

常に宇宙の源とともにあり、

叡知や恩恵を受けながら

自らを創造し、

宇宙の創造に協力している。

 

 

といったところですが、

このお経ならではの特徴は

 

・グランディングの強化

・自分軸の構築

・安定感の増強

・望ましくない影響のプロテクション

・自分の本質との繋がりを強くする

・内観や内省がしやすくなる

・感覚的な自己肯定

・本質的な自己肯定

・自己顕現

・自己創造

・自己実現

 

になるかと思います。


 

そして、エネルギーの動きをみていくと

 

体の体幹がしっかりしてくるだけでなく

グランディングの強化が起きて来て

心も身体も安定をしていくのがわかります。

(特に歩きながら唱えると姿勢が整い

足元がどっしりとしてくるのがわかります。)

 

本質的な願いの実現のため、

自らの内側(ハ-ト)からとても暖かく、

かなり強いよろこび、そして情熱のエネルギーが

放射状に自分の周りに拡がるのがわかります。


 

この自らの内側から発せられる強い光

(情熱、よろこびのエネルギー)により

邪波動や霊的な障害

ネガティブな想念や影響から護られる

ということが起きてきて

 

例えば目の前の人に霊障があったり

今いる場所に霊障があったり

胸がざわざわするような時にも

護られて楽になるということが起きてきます。

(この場合相手の霊障、土地の霊障がなくなる、

軽減するわけではありません。)


 

そのため、

自信がない。

悩むことが多い。

人生の帰路にある。

選択しなければならないことがある。

際に、

 

この胸の内側から沸き上がるエネルギーの感覚を

常に指針にして生きていくと

自分にとって正しい選択ができるようになりますし、

 

心や身体の癒し

感情の癒し

思考のクリアリングが

起きてくるので

 

心をひらいて人やこの世界とともに

生きていくことを可能にし、

 

無条件の愛をはじめ、よろこびや情熱

そして経験や叡知からくる

創造的な人生の実現が出来ていきます。


 

そして、これらの影響から

 

人間として存在をしている自分が

この世界で生きるとは

どういうことかがわかるだけでなく、

 

例えいま、自分に対する

自信やこの先の確信がなかったとしても、

 

「自分とはどのような存在であるか」

 

その真実からくる絶対的な肯定を

感覚的に得とくすることができるので、

 

社会的な評価や価値観ではなく

自分の存在の尊さや

素晴らしさに気付けるようになるため、

 

自信を育てることが出来ていきます。

 

そして、習慣化することで

 

人生に新たなよろこびや意味を

みいだせるようになり、

前向きに物事に取り組めるようになる。

軽い霊的障害が解消される。

新たな霊的障害を受けにくくなる。

人間関係がうまくいく。

 

といったことだけでなく


 

あらゆることが好転し、

本質に基づく願いや望みが叶いやすくなる。

人生にゆたかさを取り込み

自分らしく創造的な人生が開けていく

といったことが起きてきます。


 

 

というわけでして

 

結局のところ

お経やマントラというのは

 

誰にでもでき、

簡単に日常に取り入れることができる

ヒ-リング、エネルギーワ-クであるため

 

 

自分で自分の状態を整えながら

自分のプロセスを意図的に進めることができ

自己信頼や自信を育むことができるので

瞑想とあわせて行うとすごく心も身体も安定していきますし、

 

日常にある悩みや苦しみ、心のなかのざわめきが

自然と手放せるようになっていくだけでなく

 

実際にお受けになる

ヒ-リングやエネルギーワ-クの受け取りや

受け取れる量というのが変わっていくので、

より効果を感じていただけるようになります。

 

そして、

 

自分のことがわかりやすくなったり

直感やひらめきが増えて

気付きやアイデアが沸きやすくなる。

 

リ-ディングやチャネリングの

能力が向上する。

 

 

 

ということが起きてきます。

 

 

というわけでして、

 

このお経が大変人気で

お寺など身近なところでご紹介をされているのを

よく見かけますが、

その理由というのがよくわかりますね。

 

ということで、今日は

お坊さんの秘密から読み解く

よりよく生きる術。

 

【延命十句観音経】のご紹介でした。

 

 

ぜひご活用くださいね。
それでは、また。


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  アルティメイトイベント情報  ウインク

 

* こちらは随時追加、更新いたします。

 

 

 6月

 

 

6月10日(土)名古屋スピリチュアルマルシェ 中止になりました

 

6月25日(日)名古屋スピリチュアルマルシェ 中止になりました

 

 

 

  ヒーリング・エネルギーワーク

 

 

ヒーリング・エネルギーワーク

 

こちらは完全遠隔によるヒーリング施術になります。

 

 

 

 

  スピリチュアルティーチングセッション   

 

 

現在ある苦手や困難の癒しだけでなく、必要な能力を身につけながら人間的・霊的成長を促し

望みの実現ができるようお手伝いします。

アルティメイト

スピリチュアルティーチングセッション50分

 

 

 

  ビジネス コンサルティング

 

 

スピリチュアル(霊的)能力・スーパーバイザー能力を駆使し、ビジネスにおけるあらゆる問題を解消、改善へと導きます。

 

アルティメイト ビジネス環境向上 コンサルティング

 

 

 

 

各種お問合せとお願い

 

 

 

 

 

【各種お問合せとお願い】

 

◇ご不明な点があります場合には、必ずセッションをお受けになる前に

下記アドレスまでメールにてお問合せをお願いいたします。

tkd1952001☆yahoo.co.jp(☆は@に変えて)

返信のメールが届かないことが多くありますので、必ず受信設定を

ご確認ください。

 

ただし、個人的な内容や問題の詳細、ご相談内容をお送りいただきますと

的確なお答えをするのに、チャネリングやリーディングが必要となります。

 

また、ご相談内容にチャネリング、リーディングでエネルギーが使われますと、

その後お受けになる有料のヒーリングやエネルギーワークの質に

影響をもたらし、充分な品質をお約束することができません。

 

そのため、必ず有料のコンサルテーションにてご相談をお願いいたします。

 

 

◇サロンのご提供する内容についてのお願い。

 おそれいりますが、以下ご理解、ご了承をお願いいたします。

 

・未成年者及び、現在妊娠中の方のご利用はいただけません。

・現在、精神科通院されている方、精神科薬を服用されている方のご利用はいただけません。

 

 

 

 

 

HP・プロフィール