我が家にわん子を迎えました。

生後4か月のロングコートチワワの男の子。


今回はブリーダーさんからご縁を頂きました。



眼の上の模様から、まるで昔むかしの貴族のよう…。

なので、名前は麻呂くんに。

 

と言えど、あまりにもまんま過ぎるので、どんな名前が良いか家族会議。


顔立ちから和名がいいかなと思っていたので、最終的には「ふく」君になりました。

福を持たらしてね!と「ふく」。


妻が大好きな福山雅治さんのことを、家では福ちゃんと呼んでいるのですが、そこから取ったと言う噂も。

 


元気が有り余っていて、ゲージから出すとずっとダッシュしてる。

ご飯はあっという間に食べ終える。

少しずつ自分が「ふく」とわかってきたような。

 

先住犬だった「ショコラ」くんも優しく見守ってくれていると思います。

 

これからよろしくね。