去年の昨日

47都道府県の中で唯一

店舗の無かった
鳥取県のスタバのオープンを祝して・・・


緊急企画 "𝓹𝓮𝓽𝓲𝓽 𝓫𝓻𝓮𝓪𝓴"



さっそく某店のバリスタに話を聞いてみたところ・・・



専らのお気に入りは、
複数豆のブレンドなんだそうな。



その時の気分で
比率を変えて飲むのが日課らしく
お近づきの印として挽き立ての一杯を淹れて頂いた。


甘い香りに芳醇なコク、苦味と僅かな酸味。



普段は大抵インスタントなので
ミルクと粉砂糖(あればガムシロップ)を
欠かさず入れるのだが
この時ばかりは何も入れなかった。


・・・入れる気さえしなかった。




豆を挽いている時の匂いが
〔純粋にその香りを楽しんでくれ〕と私に
訴えかけているみたいだったから。




案の定、何も入れなくて正解だった…



鼻を抜け立ち上る蒸気は
大人の優雅な時間を
艶美な一刻に仕立ててくれた。





機会があれば、この店を又訪れたい。


そして、違う種類の豆を味わってみたい。




再来を誓って私は店を出た。