近所の某スーパーに逝ったら
売り場が様変わりしていて少しばっかり驚いた。
中でも、整然と並べられた冷凍食品は
圧巻と言えるほどの商品陳列。
LED電球を配したスペースは他のコーナーに比べても一際光沢を帯びていた。
フロア面積は拡張されてないが
通路は微妙に広くなったような感じを受けた。
商品のバリエーションが豊富な証拠だ。
いずれにせよ、これからの
国内のスーパーの在り方を魅せられた良い例である。
売り場が様変わりしていて少しばっかり驚いた。
中でも、整然と並べられた冷凍食品は
圧巻と言えるほどの商品陳列。
LED電球を配したスペースは他のコーナーに比べても一際光沢を帯びていた。
フロア面積は拡張されてないが
通路は微妙に広くなったような感じを受けた。
にも関わらず、アイテム数が結構増えている・・・
商品のバリエーションが豊富な証拠だ。
これは、本日グランドオープンの
同じチェーンの店舗を意識したものか
周辺の競合店との差別化を視野に入れたものかいずれにせよ、これからの
国内のスーパーの在り方を魅せられた良い例である。
米国発のC●STC●には及ばずとも・・・