昼勤に転向して一年以上の時が経過した。


数ヶ月に何度かの不定周期で
夜勤をやる機会が廻ってくるのだが
今回はゴールデンウィークと重なり、番を託された。

相も変わらず深夜帯は

閑散としていて電話が鳴らない。


日中とは雲泥の差だ。

配車要請がエリアによっては手足の指で数えられる程度。


ゼロの時間帯さえ存在するから

何も不思議な事ではないんだけど・・・




夜の隙間を通り抜けて朝の空気を浴びる。


そして今回も
何事もなく任務遂行完了。



7日と8日は、御褒美の二連休。


てなわけで、急遽…

≪そうだ。都会へ逝こう!≫






思い立ったがなんとやら【弾丸鉄板グルメツアー】ニコニコ





正午過ぎに家を出発家

呼んでおいたタクシーに乗り込み

一路空港まで・・・もとい、高速バスの停留所へ。



バスに揺られること一時間電車

・・・天神に到着ダッシュ

空港直行の便も出ているのだが、あえて迂回するルートを選択。

バスを降りた後は、地下鉄で現地へ向かう地下鉄

・・・空港に到着ダッシュ

やっぱ連休最終日は多いんだろうな~

帰省ラッシュのピークは免れたが、まぁそれなりであった。


遠方から遊びに来ていた友人を見送り、
空港前のタクシー待機場所🚕を眺めながら時間を潰す。

ぼんやり眺めた後は
再度地下鉄に乗り込み、天神へUターン地下鉄↩️


時刻は夕方4時半🕟

小腹が減ったので、ソラリアステージ内の鉄板焼の店にステーキ

すぐ目の前で焼かれる肉片が唾液の分泌を促す。

絶妙な脂身の残ったホルモンは口の中で踊るように弾け、至福の一瞬(ひととき)を演出していた得意げ

食後はトレーニングダンベルと言いたい所だが
同じ建物の上層階にぁるインキューブをぶらり。

一部フロアが改装により、後日リニューアルオープン・・・改装前のラストショッピング。

上から下まで隈なく見たが、結局見てるだけ~で終了。

そこから迷走が続く。
街中をひたすら練り歩いた。

気がつけば夜9時半🕤



歩数計も四桁から五桁に突入し、再び空腹の時を迎える。

ここはやっぱり屋台でしょべーっだ!

穴場的存在の場所を探すこと一時間少々・・・

赤暖簾がトレードマークの【博多っ子】に到着🏮
まずは、挨拶代わりに生ビール。

同じ軒の下のサラリーマンと乾杯ヽ(*>∀<)ビールビール>∀<*)ノ

こんなことが気兼ねなく出来るのは屋台ならでは 。

間髪入れずに焼き鳥をオーダー。
数種類の串からお気に入りを1本ずつチョイス。

次に、牛すじの煮込みをセレクト🍲

値段の割にボリュームが結構あり、驚いた。


色々と頼んだ後・・・


〆のラーメンラーメンを堪能して

深夜0時前の最終便で帰宅の途に家



今度は、久留米へ逝こうかしら。