-----------------------------------------------
ご訪問いただき誠にありがとうございます。

まだまだ至らない点も多いですが、読んでいただいた方に楽しんでいただきたくて、全身全霊で作品作りに取り組んでおります。

少しでも皆様が "楽しい" と感じていただけるよう精進いたします。

 

毎回ストーリーを読みに来てくださる方々には感謝しありません。

とても励みになります。

 

これからも Ultimate をよろしくお願い申し上げます。

将来的にアニメ化を目指しております。

 

お気軽にフォロー、コメントお願いいたします。

 

by miki tonoto 

----------------------------------------------- 

 

https://line.me/S/sticker/22677843?_from=lcm
👆LINE スタンプ購入用 URL

https://ultimate-tono.amebaownd.com
👆作品ホームページ
右上の三本線をクリックしてキャラクター設定やストーリーが見られます。

また、Amazonでもリライトしたストーリーを販売しています。

“Ultimate ONE” で検索を。

原作 : キャラクターデザイン 神酒 とのと

製品版リライト : 文章修正       福田有人
-----------------------------------------------

 

Ultimate ONE ~第五十四話~【ギブ】

 

~コミュニケーターで有名なアイドルのモエ、しかしそのモエはレヴナントにウエピナで殺されたことを告げ、怒りを表した~

 

モエ「おまえは…許さない!」

 

レヴナント「き、君は!」

 

シュン

 

カッサン「モエが消えた!」

 

その瞬間レヴナントは腹を殴られた感覚を覚えた

 

レヴナント「ぐっ」

 

ドーーーーン

 

吹き飛ばされるレヴナント、モエが現れたかと思うとレヴナントの腹を殴りつけていた

 

タケル「レヴナントさん!大丈夫か!」

 

レヴナント「ああ、少しびっくりしただけです」

 

レヴナント「君は…ウエピナの最下層にいたゾンビでは?」

 

モエ「よくも俺の大切な身体を…」

 

シュン

 

レヴナント「ま、まて!」

 

タケル「この速さじゃ、打撃を当てるだけで精一杯だぜ!」

 

モエの早さについて行き蹴りを入れようとするタケル

 

スカ

 

タケル「あれ?」

 

ドーン

 

また殴られ飛ばされるレヴナント

 

レヴナント「くっ」

 

タケル「ちくしょう!あいつの身体はどうなってるんだ?」

 

カッサン「モエはグラフィック!実体はないはず!」

 

タケル「ではなぜ!レヴナントさんが殴られてんだよ!」

 

コスモ「グラフィックの物理化に成功しているのよ」

 

タケル「わけわかんねぇ」

 

レヴナント≪落ち着け…私が倒した時、彼女はすでにゾンビ化していた、つまり死亡していたことになる。なら、何故その記憶を知っている?≫

 

モエ「そうか…おまえはゾンビ…頭を破壊すればよいのだったな」

 

レヴナント≪つまり、このモエを作ったのはその知り合い…私がモエのゾンビを破壊したことを知っているのは…その時私を撃ったあの男しかいない≫

 

モエ「武装転送」

 

するとモエにレーザー砲が装着された

 

コスモ「あれはおそらくレーザー砲…少しマズいわね」

 

カッサン「トランス20%」

 

モエ「さあ、今度こそ死ね!」

 

レーザー砲をレヴナントに撃とうとするモエ

 

ドガーーーン!

 

カッサン「武器破壊!」

 

カッサンに破壊されたレーザー砲

 

モエ「クソ!」

 

タケル「でかしたぞ!カッサン!」

 

カッサン「相手の武器から破壊するのはゲームの基本!本体はダメでも武器ならイケる!」

 

モエ「おまえ…カッサンだと?」

 

カッサン「へへ。まさかモエと対戦するとは思わなかったよ」

 

レヴナント「ギブ…とか言ったか…なぜこんなことをする!」

 

モエ(ギブ)「ほう?さすがウエピナの元ガーディアン…察しがいいねぇ」

 

ザン

 

真っ二つにされたモエ

 

レヴナント「!」

 

バウンサー「隙があったので斬らせてもらった」

 

タケル「おい、まさかあれさえも斬ったってのか?」

 

ビビビビ

 

真っ二つにされたモエが修復できずにいる

 

レヴナント「しかし、モエを操作しているのは別の人間です!」

 

バウンサー「本体を斬らなければダメという事か」

 

モエ(ギブ)「おいおい。怖いことを言うね」

 

モエ(ギブ)「リセット」

 

消滅するモエ

 

カッサン「消えた!」

 

アスカ「待って!あそこの電光掲示板!」

 

モエ(ギブ)「さて、おまえたちをどうしたものか」

 

~この騒動で周りの人達も集まって来た~

 

街の人「おい!これはモエのアトラクションか?」

 

街の人「つか、あれ!カッサンだってよ!」

 

街の人「マジか!めっちゃ可愛いじゃん!」

 

カッサン「てへへ」

 

バウンサー「おい、照れてる場合か」

 

レヴナント「しかし、人が集まってきては戦いづらい」

 

コスモ「気を付けて!街の人が持っている携帯にも侵入できるはずよ」

 

タケル「マジか!」

 

レヴナント≪次の攻撃は私の頭部を狙ってくるはず≫

 

~騒動を嗅ぎつけガーディアンが集まってくる~

 

ガーディアン「何事だ?」

 

レヴナント≪これだ!≫

 

ガーディアンの近くにいた街の人の携帯からモエが現れガーディアンの銃を奪った

 

レヴナントはすごいスピードでモエに近づく

 

ドン

 

モエ(ギブ)「当たったぞ!」

 

モエに頭を撃たれたレヴナントはそのままモエに掴みかかる

 

レヴナント「捕えた!」

 

モエ(ギブ)「き、きさま!何故頭を撃たれても動いている!なぜモエを捕えることができるんだ!」

 

レヴナント「もう…こんなことはやめるんだ!」

 

モエ(ギブ)「ふっ。もしモエがこの街に現れたゾンビを殺せたなら、英雄になれただろうにな」

 

モエ「いった~い!」

 

レヴナント「?性格が変わった?」

 

コスモ「今のモエはオリジナル…人工知能で作られた本当のモエの性格よ」

 

レヴナント「それを…ギブさんが操っていたのか?」

 

ガーディアン「人に暴力をふるえば逮捕になるが、これはキャラクターのモエ…一体どういうことだ」

 

ガーディアン「いや、拳銃を奪ったのはモエだぞ!」

 

街の人「ゲームに出てくるアレじゃないか?ゾンビを倒す奴!」

 

街の人「新しいゲームの宣伝か?」

 

バウンサー「こいつら…ぶっとんでやがる」

 

モエ(ギブ)「モエがここで事件を起こせば、私が犯人だとすぐにばれる」

 

レヴナント「だから、こんなことはやめろと言っているだろ!」

 

モエ(ギブ)「ふふ。いいことを思いついた」

 

レヴナント「なに?」

 

モエ(ギブ)「リセット」

 

消滅するモエ

 

レヴナント「くそ!生命ではない分厄介だ!」

 

カッサン「今度はどこに行ったの?」

 

タケル「これだけ人がいたら変に暴れるわけにもいかないしな」

 

レヴナント「おそらく、狙ってくるのは私だ!」

 

グサ

 

レヴナント「ぐっ」

 

何かに刺されたレヴナント

 

バウンサー「なんだこの今にも折れそうな貧弱な剣は」

 

ズボッ

 

ヒドラを投げ捨てるバウンサー

 

アルテモンの剣を抜く

 

バウンサー「こっちのほうがいい剣じゃないか」

 

レヴナント「まさか!」

 

コスモ「ハッキングされたわね」

 

ドーーーン

 

バウンサーを蹴り飛ばしたタケル

 

タケル「痛って!なんて硬さだよ!」

 

空中で止まったバウンサー

 

バウンサー(ギブ)「ほう?こいつ飛べるのか」

 

コスモ「レヴナントさん!人のいないところに逃げて!」

 

レヴナント「そ!そうか!分かりました!」

 

バウンサー(ギブ)「ウエピナのガーディアン…大したエリートだったらしいなぁ~。自分を犠牲にしても人を助ける…そんな正義感を持っていたと聞いたが」

 

レヴナント「何を企んでいる!」

 

バウンサー(ギブ)「この身体で大勢を殺せば誰が罪に問われる?おまえたちだ!」

 

コスモ「バウンサーのガドリング砲を人だかりに向けて撃つ気よ!」

 

タケル「そんな武器あったか!あいつ硬いし不味いな」

 

レヴナント「くそ、どうすれば…」

 

バウンサー(ギブ)「きさまが死ねばいいことだ!」

 

ドドドドドドド

 

キンキンキンキンキン

 

バウンサー(ギブ)「!」

 

そこにはブレイカーアックスでガドリング砲を弾いたカッサンがいた

 

 

カッサン「へへへ。私のブレイカーアックスも…硬ぇ~~~んだよ!」

 

ドーーン

 

アックスで叩きつけられ、吹き飛ばされるバウンサー

 

バウンサー(ギブ)「生意気なガキめ!」

 

アルテモンの剣でカッサンを襲うバウンサー

 

ドーン ドン ドン ドン

 

バウンサー(ギブ)「くそ!こんなガキになぜこれほどまでのパワーが!」

 

タケル「カッサンの方がパワーは数段上だな。にしても完全にアイツ、キレてんな」

 

コスモ「何ぼさっと見てんのよ!」

 

タケル「来るべき時のためにおとなしくしているだけだぜ!」

 

カッサン「いくら硬くてもなぁ~!中身がヘボいと弱いんだよおぉぉぉぉぉーーー!」

 

ドーーーーーーーーン

 

地面にたたきつけられるバウンサー

 

カッサン「トランス40%」

 

タケル「マジか!パワーを上げた!」

 

カッサン「街ごと消してやるぅぅぅぅぅーーーー!」

 

ブレイカーアックスにパワーを集中させるカッサン

 

カッサン「消えろぉぉぉぉーーー…」

 

クイ

 

カクン

 

気絶するカッサン

 

タケル「すまねぇ~な…それをやっちまうと本当に街が消えちまう」

 

カッサンを落としたタケル

 

コスモ「困った子ね」

 

タケル「アスカ!カッサンを頼む!」

 

アスカ「分かりました!」

 

落ちてくカッサンを受け止めるアスカ

 

バウンサー(ギブ)「ふ、ふ、ふ…これは良い…何という丈夫な身体だ」

 

起き出すバウンサー

 

レヴナント≪モエを…いや、ギブさんをバウンサーさんから引き離すには…あれをやってみるしかない≫

 

バウンサー(ギブ)「面白くなってきた…邪魔な小娘も消えたし、戦いの続きをしようじゃないか」

 

レヴナント「ラーデレン」

 

タケル「レヴナントさん!あれ、もしかして?」

 

コスモ「おそらく、神聖魔法よ」

 

消滅していくレヴナント

 

タケル「嘘だろ?自分が消滅しちゃったぜ?」

 

コスモ「いえ、実体を失っただけね」

 

バウンサー(ギブ)「レヴナント…まさか!自害したとでもいうのか!」

 

タケル「ひょっとして、自分が死んだと見せかけて事態を解決する作戦?」

 

レヴナント≪捕えた!≫

 

レヴナント「まだだ!」

 

ドサ

 

レヴナントにバウンサーの身体から引きづりだされたモエ

 

コスモ「一度実体を無くし、バウンサーの体内へ侵入、そしてモエを引きづり出したのね」

 

タケル「そんな器用なことができるのか?すげぇ!」

 

コスモ「あなたには無理よ」

 

レヴナント「私にはまだやらなければならないことがある!」

 

モエ(ギブ)「なんだと?」

 

レヴナント「モエさん!あなたを助けたい!」

 

モエ「!」

 

モエ「う…う…」

 

モエ(ギブ)「どうした?モエ!」

 

レヴナント「ギブさん!あなたは本当にモエさんの事を愛していたんですか!」

 

モエ(ギブ)「きさまに何が分かる!」

 

レヴナント「では、何故あなたはモエさんにこんな酷いことをさせていんるんだ!」

 

モエ「う、う…」

 

モエ(ギブ)「くそ…リセット」

 

消滅したモエ

 

レヴナント「く、またか!」

 

ザン

 

真っ二つにされたモエ

 

バウンサー「同じ過ちは二度とせぬ」

 

モエ(ギブ)「リセット」

 

ザン

 

モエ(ギブ)「リセット」

 

ザン

 

モエ(ギブ)「く。そうやって永遠と続けるつもりか?」

 

バウンサー「ああ、そのつもりだ。おまえも不眠不休でリセットを続けるんだな」

 

モエ(ギブ)「リセット」

 

 

しばらく沈黙が続いた

 

バウンサー「そこか」

 

レヴナント「バウンサーさん待って!」

 

モエが現れる

 

モエ「…もう…やめて…」

 

モエ(ギブ)「どうしたんだモエ?何があった!」

 

チン

 

ヒドラを鞘に納めるバウンサー

 

タケル「え?バウンサー、もういいのか?」

 

バウンサー「あいつはもう、侍の敵ではない」

 

モエ(ギブ)「モエ、どうして俺の言うことを聞かないんだ?」

 

モエ「あなたを…これ以上…醜くさせたくないから」

 

コスモ「人工知能が学習を繰り返し、自我が目覚めていたのね」

 

ギブ「モエ…」

 

モエ「あなたを苦しめる原因が私にあるなら…私を消して!」

 

 

ギブ「…思い…出した…」

 

ギブ「俺の知っているモエは…こんな事はしない…」

 

モエ「ギブ…さん」

 

ギブ「誰からも好かれない…不器用な俺に…あいつはいつも優しく接してくれた」

 

モエ「あなたは、モエさんとの思い出を私にインプットした…でも、私はあなたが愛したモエにはなれないのよ」

 

ギブ「モエ…」

 

モエ「でも、私はあなたのことが好きだから…これ以上…」

 

モエから光るものが流れ出た

 

レヴナント「…なみだ…」

 

ギブ「…モエ…俺は大切だったはずのモエ…おまえを苦しめてしまった…すまない…」

 

シュン

 

レヴナント「モエさんが消えた」

 

コスモ「彼のもとへ戻ったのよ」

 

タケル「自分でも言ってたけど、あいつ…ホント不器用だな」

 

バウンサー「普通の意味でタケルも不器用だがな」

 

カッサン「う…う…」

 

アスカ「よかったぁ~!カッサンの目が覚めました!」

 

カッサン「は!わ、私!街破壊した?」

 

アスカ「大丈夫よ!」

 

タケル「アスカ!俺がカッサンを締めて落としたってことはカッサンには内緒な!」

 

カッサン「聞こえてるっての」

 

バウンサー「タケルの不器用なところは単純にそこだ」

 

タケル「それより、ゲーセンってどこにあるんだよ!」

 

カッサン「切り替え、早っ!」

 

コスモ「タケルにとっての戦闘は日常なのよ」

 

バウンサー「タケルはいつも目立たないところでピンポイントで落とすよな」

 

カッサン「あれ、レヴナントさんは大丈夫なの?」

 

街の人「今の凄かったです!さ、サインを貰えますか?」

 

レヴナント「ははは、私のでよいのですか?」

 

街の人「ゾンビ、かっこいいですね!」

 

カッサン「サインしてるし…」

 

バウンサー「おそるべし…オタク…」

 

街の人「おおおおーーー!いたぞ!カッサンだ!」

 

タケル「おい、大勢でこっちに来てるぜ」

 

カッサン「めんどくさっ」

 

タケル「じゃーーーー…」

 

タケル、カッサン「逃げるか!」

 

~その場から逃げ出すカッサンたち…この街でオタクは最強である~