2014年、南米ブラジルに生息するフンボルトコフキクワガタ

の入手に着手することになりました。

それ以前に市場に登場したスピックスコフキの美しさに

触発されたのは言うまでもありません。

 

さて、調査をしてみるとどうやら灯火に飛来しにくいことが

わかりました。

数量が揃わないと入荷どころのお話しではありません。

メインとなる相棒が必要だったのですが、この時は

ルンバッシャー浅草初見参の計画がありました。

そうしてフンボルトコフキクワガタの初入荷となったの

ですが、予想通り極僅かの入荷に終わりました。

 

時が過ぎ、2016年その勇姿を再び拝むことになりました。

う〜ん、やっぱり美しいな・・・

世間はオオズクワガタに夢中だったかも知れませんが

フンボルトコフキの時代ももうすぐと感じていました。

なんとか新成虫を、そして幼虫販売をと考えていました。

当店の販売先のブリーダーさんも順調に採卵出来ていた

ようです。

WILD入荷時はわからなかったのですが、羽化させてみると

色彩変異があったのです。

ゴールドが強いもの、ややブラックを感じさせるもの

なかなか面白いことがわかってきました。

このあたりは飼育の醍醐味ですね。

顎のブルーも光沢があってとても綺麗です。

サイズは約20mmです。

 

各ブリーダーさんとは売買の話だけではなく、飼育の情報交換を

し、飼育スキルのアップを目指しています。

ブリーダーさんのほうではブラック個体も羽化したという連絡が

あり、画像をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

ゴールドタイプ

ブラックタイプ



下記の個体はWILD個体です。
フンボルトコフキクワガタ幼虫のお買い求めは

下記のホームページ
またはお電話にてご注文下さい。
http://mikakabukuwa.com ←ホームページです。

 



Ultimate Mika KABU KUWA
☆☆☆☆☆ 20 Country WILD ☆☆☆☆☆
南米(ブラジル、ベネズエラ、ペルー、チリ、エクアドル、コロンビア、アルゼンチン)
中米(コスタリカ、メキシコ)
アジア(チベット、インド、ミャンマー、ボルネオ、中国、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア)
アフリカ(タンザニア、カメルーン)
ベリーレア種を中心にいろいろなWILD便が入荷します!!
到着当日は生体・用品完全保証致します。

〒111-0032
台東区浅草4-16-2 大貫ビル2F
03-6240-6953
080-3097-5611(13-23時)
店頭営業時間
月曜・火曜  14時〜19時
金曜・土曜  13時〜20時
日曜・祝日  13時〜19時