こんにちは、三ヶ島です。

皆様、いつもありがとうございます。

2003~2007年あたりにカブトムシの大ブームがありました。
初入荷の生体はほぼみな20~80万くらいで売られていた時代でしたね。
なかには150万クラスのレイディーなんかも上陸していましたね。
ただこの頃のブームはカブトムシに対する愛情よりも幼虫をオークションで
売って儲けようみたいな風潮や1円オークション業者が多数いたため
ブームは続きませんでした。
そして、投資系ブリーダーや1円オークション業者、オークション詐欺の被害者
たちは消えていきました。

現在はカブトムシに深い愛情を示す新しいブリーダーが増えているように
感じてきています。
大切なのは夢の扉を継続していくことです。
当店は皆様が損得勘定を抜きに楽しんでいただけるようより良い生体を
提供していきます。
数年前よりも経費がもろに高くはなっていますが・・・
まあ、細かいことは気にしないことにしましょう!!

あれは2008年だったか、メガソマ世界最高峰が他店に入荷したのは・・・
やや大きく美しいシルバーゴールド色のあいつは私との待ち合わせ場所
には現れませんでした。
スクランブルの交差点で黄昏れていた私はずっと片想いを継続していました。
当時ペアで85万くらいだったと記憶しています。
それもそのはず、あいつの故郷は世界の秘境と呼ばれる国でした。
出会わなければ何も始まらない、そんな気持ちで毎年対策に苦慮
しフラレ続けていました。
私は輸入専門業者たちに数百万円の資金を提供していましたが失敗
に終わりました。
入荷は絶望、心の片隅にはぽっかり穴が空いていました。
あれから6年、ついにあいつを手許に抱き寄せました・・・
愛しのスーパースター当店に初上陸!!

メガソマ世界最高峰と同じころだったでしょうか。
Dynastes世界最高峰と呼ばれ、未だ見ぬ強豪のトップに君臨していた
あいつが突如として姿を見せたのは。
トップのなかのトップとしての風格を持つあいつの幼虫を当時ひょっこり
仕入れしていました。
当店が買い付けた初令は確か5万くらいで20頭以上の仕入れだったため
軽く100万のキャッシュが飛んで行きましたww
お金よりも夢の扉を開けたかったのです・・・
損得勘定の理屈なんてどうでもいい、ひたすら最高峰を求め求愛したのです。
そう、チャレンジ精神を失ったときこそ老いて枯れていくのです。
私にはチャレンジ精神がすべてです。
今回、ついにWILD個体を手のひらに乗せる瞬間が訪れました・・・

スモールカブトにも会いたいな・・・
赤黒く光沢の強いあいつがいいな。
そう言えばエクアドル便で似た種類をチラっと見たことがあったね。
まさか世界の秘境と呼ばれる国に生息する君に出会えるとは
思っていなかったよ。
その美しさを次世代に繋げてみせようではないか。

Let's meet you tomorrow.
To encounter a wonderful beetle.

「Ultimate Mika KABU KUWA」
南米(ペルー、チリ、エクアドル、コロンビア)
アフリカ(タンザニア、カメルーン)
アジア(ミャンマー、中国、タイ)
ベリーレア種を中心にいろいろなWILD便が入荷します!!
到着当日は生体・用品完全保証致します。

代表 三ケ島幸助(ミカシマ・コウスケ)
111-0032
台東区浅草3-37-6 GSハイム303
080-3097-5611(13-24時)