今日から三日間、どちらの仕事も休みをもらった。
少し骨休めでもしないとならないのでね。
今回倒れたのを思いの外引きずっていて怖くなったから。

思えばそこまで無理してないと思えたのも40代前半までだったな。
半ばを過ぎ、今まで無理じゃなかった事もいよいよ無理になってきたのだろう。

さしあたって今日は1日撮り貯めした洋ドラを見て横になっていた。
こうした時間も含めて歳をとっていくのだろう。


これでいいのかとか、生きてくってなんなのかとか、色々考えたりもしたけど答えは出なかった。
でもまぁいつかね、なんかの拍子に『こういう事なのかな?』って思うところが出てくるのかもしれないし。

とりあえず50過ぎるまで待ってみるよ。
そんな人生もアリだろう。