今日はウチのも休みだったので『どっかいく?』と聞いたら「一狩りいこうぜ❗」と勇ましい返事が返ってきたのでモンハンを始めた✨
防具が中途半端なのが気になってたらしくてエンドレスでジンオウガ亜種を狩り続けた。

世間的にモンハンといえば今はアイスボーンやらワールドやらを想像するであろうが、ウチはまだ4だ。
3DSだ。ローカル通信で二人で狩るのが主流だ。

でも楽しいんだよね✨
4GとかXXとかやってみたけど進化しすぎててなんともねぇ…ついてけなかった😅

なのでまだ4だけど、これが一番楽しいし、二人でもギリギリやれる。
このギリギリが丁度いいんだ。

そんなこんなで晩飯食う間以外はモンハンを「アゲイン❗」とずっとやってた。

でもお金つかわなくてもこういうのでも楽しければいいかな?と。
ウチは子供いないんでね、いつまでも俺らが大人になりきれないでいるが、こういう形も今はありかな、と。
そんな日常の一コマでした。