今日は家でテレビ三昧。
というかブルーレイに撮り貯めしてあるNCISをずっと観てた。今シーズン14の途中だ。

しこたま観て、ずっと英語聞いてて英語耳になってしまったので、途中でハングルに変えようと先週と今週撮った「大脱出2」を見始めた。

毎回思うのだがホドニョンは邪魔だ。毎回「俺が俺が」とでしゃばってくる割に役に立たない。
ビョンジェとシンドンとピオだけでいけるんじやないかとシーズン1の頃からもどかしかった。

そしたら冒頭でシンドンが「僕の友達が番組を観て『ホドニョンがイライラする』って言ってた」って話してて『あー、やっぱり韓国の人もそう思うんだ』と少し笑った。

言ってジョンミンも役に立たないなって思ってたけど、今回の序盤はまぁまぁ活躍し見直した。怖いもの知らずというか行動力だけはあるのは認めようかと。率先してゾンビの中に潜入したのは男らしかった(ピオも道連れにはしたけど)。

そんなこんなと観進めていくうちにクライマックス。
ホドニョンがいつもの要領の悪さで一人足を引っ張り、ゾンビに捕まってしまった。
今回も失敗か…とあきれたところでまさかの「ゾンビを振り払って仲間に鍵を渡し、再度ゾンビの群れに消えていく」というシーンでBGMにアルマゲドンが流れ、
バラエティーを観てるはずなのに号泣💦

…昔から仲間や友人というものに縁がなく、いつも独りぼっちだったのでそういう『仲間を助ける』とか『力を合わせて』とかに弱い。
憧れてるからなのもあるだろうが、自分が体験できないからこそ、そういうシーンでいつも感動してしまう。

最後はバラエティーらしくホドニョンもゾンビになってしまったが残り全員無事脱出という悪ふざけのオチで泣いてしまったのも忘れ、スカッと終了。


なんだろね?
休みの日なのに泣いたり笑ったり、NCIS観て色々考えさせられたり。
感情が忙しかった一日だったな。

…傍目から見たら『一人寂しく過ごしたおじさんの一日』でしかないんだろうけど、本人としては満足。
今日は幸せな一日でした✨