書き忘れたね、書く。
最近思うんだけどある意味「求めるものに好かれない」という悪循環に陥っている気がする。

ソシャゲで降れば目当てのものは入らない。
パチンコやれば目当ての台には座れない。
競馬をやれば3着が買い目にない。

なんとも引きがずれてるというか、望む結果を得られない。

一番厄介なのは「好きな人には振りかれないが他人のアプローチはガンガン来る」ってものだ。
一見「何を贅沢な」と思うかもしれないけど、考えてごらんよ?
好きな人ほど他人から距離が縮まんなくてモヤモヤしてるのを「自分がされてると気付いちゃう」んだぜ?
他人をモヤモヤさせてるのがわかるのって、申し訳ないじゃん?
けどそっち相手にすると好きな人はますます縁がなくなっていく一方で。

よく「人生は帳尻合わすようになってる」って言うけどさ、祭りの屋台で延々はずれくじ引さかれてるのと同じなんだぜ?でも他人からしたら「2等、3等が当たってるんだからいいじゃん」って言われちゃう。

これって公平なの?
思いっきり不公平じゃない?

2等、3等がいくら当たっても1等が入らなきゃ意味なくね?
そんな事を考えてるここ最近でした。