今日は土曜日。新しいバイトの子がいた。
今まで一番下っ端だったバイトの子が、先輩バイトとして基本を教えていたので任せてみた。
その子が教えきらない事はいつものベテランバイトくんが対応し、それでも手に負えない時は僕のとこに来る形で布陣を組んだ。

しかし今日はもう一人、ちょっと前に入った新人バイトの子もいたのだ。
ではこの子の指示は誰がやる?と思った時に「俺…だよなぁ」となり、異例の「僕から直接仕事を教わる」って事にその子もビビってしまっていた💦

いや、俺だってコミュ障だし怖かったさ💦
俺の指示がめんどくさいとかでバイト来るの嫌になったらどうしようとか⤵️
でもなんとかコミュニケーションとって仕事を教えた。
したら初めて「今日は色々教えて下さってありがとうございました」って言ってくれて💦
嬉しい反面、新人の子達には俺は普段、遠い存在なんだなって思って寂しくもあった。

ウチは確かに段階があるからね。
特にベテランバイトくんの俺に対するガードが高いし、またそのベテランバイトくん自体に直接、ってのもなかなかなくて
なんとなく「縦社会」的な体育会系のノリがあるから新人からしたらそらかなり遠いよな💦

その人が今日は「仕事教える、そして今まで覚えた仕事のクオリティをチェックする」って来たらビビるよね⤵️
…もう少し彼らや彼女らとの距離を縮めて…いや、縮めてるんだけどな、帰りの雑談とかで😅

まだ何回かしか被ってないからそれ自体まだ少ないのもあるけど、今後もっと距離を縮めていかないとな。


でもいつの間にそんなシステムになったんだよ、めんどくせぇ💦
「聖帝様にいきなり会えるとは思うなよ❗」とかどこのサウザーだよ💦俺はなんだ?愛深き故に愛を捨てなきゃならんとかか!?

俺は普通でいいんだよ、ただ知識で人を救う、それだけできてればいいんだけどな💦