今日はおおむね予定通りの1日だった。
途中、パートさんが18時で一人帰ってしまったのだがそれでもラストはあまねとベテランバイトくんの三人だったのでつつがなく終わる事が出来た。

だが、この面子。いつものお調子者三人衆だ。
閉店後、事務所でまず一時間ほどしゃべってた。
特になんて事はない話なんだけど盛り上がる。
なのでこの時点で23時だ。

セコムのアラートが鳴り、退店。
…普通、ここで外に出れば「じゃあお疲れ様❗」ってなるでしょう?
…ならないのよ。これが。
チェーンをかけて進入禁止をいい事に店の駐車場で話が盛り上がる。

まずね、バイトくんは話好きなのね。話したがり。
ほんでもって僕にというか大人に話を聞いてもらうのが好き。自分の考えとか理想とか。それに賛同してもらえる事に喜びを感じるみたいで。
だからどちらかというと僕に向かって自分の考えとかを話すんだ。

だけどね、あまねはこのバイトくんが好きなもんだからバイトくんと話せるチャンスは目をハートにして食いつく訳で。
そのやりとりを息子と嫁を見るかのようにほのぼのと眺めながらも話にはちゃんと入ってる僕がいる訳で。

そら終わらないわ💦
バイトくんも明日は14時から、あまねは他店応援で三人とも早起きしなきゃならんのに0時の段階ではまだ話の真っ最中だったからね(笑)


そんなこんなで解散したのが1時前くらい(笑)
ならもう飲み屋とかいけばいいのに、なんて思いつつ駐車場で二時間、事務所で一時間の計三時間。
ゲラゲラと笑いながらずっと話せてしまう辺り、この三人は相性がいいとは思う。

いわゆる「3すくみ」ってやつだね。
じゃんけんみたいな、三人とも一方通行的な。

本当はバイトくんがあまねの気持ちに気付いて応えてあげて欲しいんだけど、彼、Sだから(笑)
自分に気があるの知ってて粉々にしにいくから(笑)
…彼のそういうとこ、嫌いじゃないけど(笑)


ただもうすぐあまねが移動になってしまう。
願わくば、またいつか、ではなくいつでも三人で話せる様に。どうか彼とくっついて欲しいと願う。
頑張れ、あまね❗