今日飲み会、ブッチしちゃった💦
全然いく気だったんだけど、15時くらいからだんだん行きたくなくなって。
夕立もあったし、思えば気圧が下がって気力がなくなったようだ。
今度の時は全部俺が払うから今回はごめんね、といったところで。

とりあえず最近思うんだけど、気圧に気持ちがもろに左右されてる。むしろされ「過ぎてる」。
昔から雨だの気圧が低くなるのは気力が低下する原因だったのだけど、歳をとってそれが酷くなっているのが自分でもわかる。

これ、普段無表情だから気付かれないけど仕事で致命的なのね。とにかく仲間が心配する💦
「先生、今日ごきげん悪いの!?」みたいに。
無表情だから顔つきからはバレないみたいだけど口数が減るらしい。それでバレる。

よく「他人はそれほど自分の事を見てない」って言うけど、思いっきり見られてるから❗って思う(笑)
最近だと着てったTシャツに書いてある「目を合わせるリハビリ中」ってロゴすらいじられる💦
「先生、リハビリ中なんですか?(笑)」みたいに💦

だからね、どこで誰が見てるかわからないから気圧が低かろうが左右されない強靭な精神力が欲しい。
40半ばにしてまだまだ若造かよ、と思う。
心身共に大人にならなくちゃな。