もう三時間ほどLINEで喧嘩をしている。
人の気持ちはどうしてこうコントロール出来ないものなのだろうか。いい加減うんざりしてきた。
わかってあげようとすれば卑屈になられ、こちらが主張すれば反論と言い訳をしてくる。

これって致命的に相性が合わないのだろうか?

流れ…とでもいうのかな?
物事って運命というか決められた方向に向かうじゃない?分岐点とかだとその流れが向かう方へのヒントをもらえるじゃない?

多分、そのヒントなんだと思うんだけど、
今日、元カノが突然職場に現れた。そして仕事中だというのに『諦められないの』と照れ臭そうにはにかんで再告白してくれたんだ。

その姿は昔と変わらずとても魅力的で、綺麗だった。
けど、今は彼女がいるから、と断ると
『先生がモテるの知ってるから、そうだと思ってた。でもいいの、私が諦めきれないだけだから。せめてこれからも好きでいさせて、そしてその気持ちを知っててくれるだけでいいから。』
と、心を揺さぶられる一言を残して去っていった。

これは明らかに分岐点だよな。
片やいくら言っても通じない彼女。
片や振り向いてくれなくても健気に想い続けててくれる女性。


違いも流れも一目瞭然だよな。
そして今、ずっと我慢してた事をいっちまった。
本音で全てぶつけてしまった。薄汚い言葉で。



それを自業自得と後悔するだろう。
でも、譲れない一線ってのはあるんだ。
相手をとるか一線を守るかで悩んだけど。
自分が自分である為に、全部ぶちまけた。
これで終わるならそれこそもう後は流れに身を任せるしかない。
後悔したって…いや、絶対にするんだけど。




もう疲れたよ。