今日、店について事務所入ったらあまねが「私、移動になりました❗」と何故かにこやかに伝えてきてビックリした。
告知期間を過ぎて安心してたのに、どうやらお偉いさんが忙しいを理由に忘れてて伝えてなかったようだ。
なので異例の期間外告知となってしまったようで。

本人はのほほんとしていたがお店的には大変な事になった。なんせあまねは月に160時間働いていたのだ。
つまりその160時間分のしわ寄せをみんなで何とかしなければならないのだ。

これはやばい。まず日曜の人があまりにも足りない。
火曜と金曜も足りない。
バイトを雇っても即戦力にはならないので何とか既にいるメンバーで補わなければならない。
要は圧倒的な人手不足に陥るわけだ。

…先月も今月も休日出勤とかしてたのに、来月も休めなさそうやんけ💦
俺がおらんと店回らんとかに…すでになっとるけど、今以上の負担が増えるのは間違いない。

明日、店長と緊急会議だ。
俺も店長もいい歳なのでお互い無理が効かないし、一度倒れたらシャレにならんくらい長引くだろう💨

てかあまね、移動かよ…すごく残念だ。
コミュ障の俺が心許した数少ない貴重な一人なのに⤵️
社会って残酷だよなぁ💦