冷蔵庫の中で長い間、出待ちしていた生ビーツ

どぎゃんかせにゃいかんッ!!状況下だったんであせる

 

 

いきなり角切りにして炊飯器で飯と共に炊いてやったら・・・

 

 

意外と美味ぇじゃねぇ~かっ(@ ̄□ ̄@)!

 

 

ビ ー ツ って、どういう訳かはてなマーク

〇っぱいイメージが定着しててバイバイ酔っ払いバイバイ

あまり食べないんだけど・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

実はっ。。。

 

 

通称「食べる輸血」

 

とか言われてて、アンチエイジングには

もってこいのスーパー食材なんだよねっ拍手ニヤニヤ拍手

 

 

 

しかもっ!!

 

 

こうやって食べれば、酸っぱいどころデハナク

むしろ甘い感じになるから、こいつをジャガイモに見立てて

 

 

ジャガイモ抜きの、ついでに肉も抜き

玉ねぎ&人参、そして貴重なタンパク質担当には

レンズ豆を使用したカレーと組み合わせてみたよっ!

 

 

 

 

名 付 け て

 

 

「noritaka流☆究極の美容カレー(。´・▽・)?
華麗にビーツ飯&レンズ豆カレー♪(⌒♡⌒)v」

 

 

 

 

大体の材料はクックパッドに示してあるけど・・・あせる

カレーなんで各自、お好みで作ってちょっグラサンバイバイ

 

 

ザックリ過ぎる材料説明をすると・・・

 

人参、新玉ねぎ、レンズ豆(缶詰全部)、カレールー、

(自分の好きなスパイス各種)生ビーツ、白米、水etc

 

 

でもって、ザックリ調理工程図はコレねっ下差し

 

 

 

肉を入れてないから笑い泣きガーンヴェジタリアンでも食べれるし

ジャガイモが入ってないからカレールーの味がボヤけなくて済む

冷凍した時にジャガイモ特有の不味さを回避できるんで

オススメです真顔OK

 

 

夏バテで食が細くなった時にクドくなく、でもスタミナは付けたい時とか

ヘルシー&ビューティーなカレーを食べたい・・・などなどの時には

どうぞお試しあれっカレーおねがいパー

 

 

ビーツは多くのビタミン&ミネラルが入ってるスーパー野菜だから

かなり美容とか若返りに期待できるんじゃないかなぁ(。´・ω・)??

 

 

 

もちろん、肉が大好きな肉食獣バージョン

こんな感じになるよんっ下差し

 

 

 

 

暑い季節を華麗カレーで乗り切りましょっ(∩´∀`)∩

序に華麗加齢カレーで遅らせチャイナタウン\(^_^)/

 

 

 

何気にビーツ飯だけでもオススメですっデレデレラブラブ

 

 

 

オアトガヨロシイヨウデッ・・・m(一。。一)m

 

 

 

超久々にcookpadにも投稿してしまったっおねがい

レシピ簡単印刷はコチラからどうぞグラサン下差し

 

 

 

 

 

レシピブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~