何 や ら cookpadcookpadcook pad

カゴメ オムライス スタジアムなる

レシコンが開催されてるらしいんで・・・オムライスニヤリオムライス

 

 

 

オイラも普通にケッチャップ飯なんかを玉子に包んで

練習してたんだけど・・・メラメラたまご焼き口笛音譜

 

 

 

段々と玉子にケチャ飯を包むのがマンネリ化して

 

 

ツマんねぇ~なっ!!!えーもやもや

 

 

・・・って思ってた時にニヤリバイバイ

 

 

スッコォ~~ンって

とあるアイディアが閃いたんでびっくりひらめき電球

 

サクッとテキトーに作ってみたよっオムライス左差しグラサンチョキ

 

 

 

そいで、出来上がったのがコイツ下差し

 

 

 

名 付 け て

 

 

「noritaka流☆進化系オムライス

ケチャ玉オム黒らいすっ♪!(^^)!」

 

 

 

 

 

 

なんとなぁ~~~く、通常のオムライスの玉子よりも

黄色がパワーアップアップしてるように見えないかいっ(。´・ω・)?

 

 

 

そうなのだっ!!!ニヤリパー

 

 

 

くるりんこ発想の転換くるりんことはケッチャップを使うのを飯の方

デ ハ ナ ク

「玉子」の方に混ぜ込んだって事なんよっ料理ケチャ

 

 

 

まぁ~、厚焼き玉子でも、スクランブルエッグでも

 

ダシとか酒とかミルクとかマヨネーズまでは

よくよく混ぜ込んでいるんだけど・・・

 

 

何気にケッチャップって混ぜないよねぇ~!って

思ってねっおねがいパー

 

 

リッコリコリコピン玉子にしてやりゅよっ♪って感じっ照れ

 

 

 

そいで、それにケッチャップ飯を合せるのが王道だとは思うけど・・・

ありきたりすぎてマンネリは払拭されぬわっグームキーむかっグー

 

 

 

って思ったんで、ちょいと珍しい??オイラのマイブーム的な

 

古代米と呼ばれる黒米

合せてみることにしたのよっ!!

 

 

よっ!!進化系オムライスッ!!(〃▽〃)ポッ

 

 

・・・っと、前置きが長くなったけど、材料&作り方を

短めに説明しようっニヤリバイバイ

 

 

 

 

 

オムライス材料説明オムライス

 

 

@玉子(LLサイズ)・・・2個~

@カゴメトマトケッチャップ・・・大匙2

@バター・・・5g~お好み量

@クセの無い油・・・割と多めに!

@あったか黒米・・・1人分

 

 

そいで、これが大まかなる材料全体図下差し

 

 

(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

 

 

 

オムライス作り方オムライス

 

 

 

これは通常のオムライスを作る手順通りにやればOK!

 

 

ケッチャップと玉子をボウルで混ぜ混ぜして(ザルで濾すと尚よい)

フライパンを熱してバター&クセの無い油を多めにひく料理日清サラダ油バター

 

 

オリーブオイルとかクセのある油だと玉子の味が若干変わるから

サラダ油やヒマワリ油をオススメするけど、これはバターを焦がすのを

防ぐためと、玉子が鍋に引っ付くリスクを減らすためなんよっ口笛ポイント

 

 

 

っでっ!

 

 

バターが半分くらい溶けたかなっ???ってタイミングでケチャ玉を

一気に流し込んで、フライパン全体に伸ばしつつ、くっ付かないように

フライパンを横にユッサユッサして火を通してゆくビックリマーク

 

 

 

半分以上固まったくらいで、火を一回止めて中央に黒米をセットフライパンご飯

 

 

 

後に、火をつけてフライパンをトントンしながらオムを廻してゆけば

半分くらい包まれるんで、そのまま全部巻いてもよしビックリマーク

 

 

皿にクルリンパさせて巻かれたように見せるもよしOKok*

 

 

究極的には、あらかじめ皿に黒米をセットしておいて、

ケチャ玉を横にスライドさせて乗っけてあげるもよしビックリマーク

 

 

作り方に全くキマリはございません故に

各自やりやすい方法で作ってちょ~ねっウインクOK

 

 

でもって、これが調理工程図下差し

 

 

 

 

バターとケチャッ玉のお陰で中身がケチャップ飯じゃなくても

意外とオムライスになってるじゃ~あぁ~りませんかっ><

 

 

 

追いケチャで完成したオムにブッ掛けてもOKですよんっケチャ

 

 

リッコリコに黄色がパワーアップしたケチャ玉から覗く

黒光ってる黒米が顔を表した断面はインパクト大でしょっはてなマークデレデレはてなマーク

 

 

こんな進化系??のオムライスは如何でしょうかっ?

 

 

 

時短的にも、かなりイイ線イッテルと思うんで

ぜひぜひお試しアリンスなのウインクバイバイ

 

 

 

 

よっ!進化系オムライスッ!!(〃▽〃)ポッ

 

 

 

・・・っと、連呼して、此のオムライスを進化系オムライス部門に抜擢されるように

審査員を洗脳誘導する作戦ってのはナイショのハナシ♪(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

cook padcookpadcook padもガンバってヤッテおりますビックリマーク

レシピ簡単印刷はコチラから、どぞどぞっおねがいどうぞ

 

 

 

 

 

 

レシピブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~