たまぁ~に??夜でも外で食ってこれば良かった・・・笑い泣き汗

 

と後悔する程に作るのがメンドイという時ってあるよねぇ(。´・ω・)??

 

 

 

。。。かといって、必殺技で切り札のカレーカレーキラキラ

を食べる気にもなれない・・・カレーバイバイチーンDASH!

 

 

 

何故って??

 

それは今朝もカレー、明日の朝もカレーだからであるグラサンポイント

 

 

 

むかぁ~し、伝説のスピーチを残した、どっかの超有名なCEO?リンゴ

 

朝の時短の為に服を選ぶ選択肢を

人生から無くしたって言われてるっぽいけどはてなマーク

 

 

 

オイラは朝飯の選択肢を人生から捨てて??叫び叫び叫び

毎日、カレー系ぶっ掛けもんで統一してるのよっウシシチョキ

 

 

 

 

・・・っていう、どーでもイイ前置きはコレ位にしてっ・・・^^;

 

 

 

 

まぁ~、冷蔵庫を開けたらスモークチキンスライスが目に飛び込んできたんで

これと玉子を合体させればアレが出来る!(〃▽〃)ポッ

 

 

 

・・・ってんで、サクッと約5分で出来たのが、コイツ下差し

 

 

 

 

 

親子丼材料説明(1人分)親子丼

 

 

@余った白いご飯・・・テキトー

@キャベツの千切り・・・テキトー

@玉ねぎの千切り・・・約30g

@スモークチキンスライス(業務スーパーにて購入)・・・約50g

@玉子・・・2個

@ヤマサ昆布つ(3倍濃縮)・・・大匙2

@酒・・・大匙2

@水・・・大匙2

@紅生姜・・・テキトー

 

 

 

でもって秒速で調理したかったんで、大まかな材料計測済の図がコイツねっ下差し

 

 

(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

親子丼作り方親子丼

 

 

 

 

まず、余った冷たいご飯をレンチンして温めてる間にオーブンビームご飯ビーム

 

 

親子丼の特殊な鍋に玉ねぎ、チキンスライスを千切り入れて

ヤマサ昆布つゆ(3倍濃縮)&水&酒を入れて沸騰するまで煮るメラメラ鍋

 

 

直ぐ沸騰するから、溶き玉子を鍋に流しこんだらメラメラ鍋生

お好みの火加減まで火を通して

 

 

温まったご飯の上にキャベツの千切りを乗っけてご飯キャベツ包丁

 

 

親子丼の仲良し親子をスライド方式でONすれば鍋親子丼

 

堂 々 完 成 だっ親子丼酔っ払いチョキキラキラ

 

 

 

 

一応の調理工程図は、こんな感じねっ下差し

 

 

 

 

これだと、まな板も包丁も使わないから、めっちゃなんよねっニヤリポイント

 

 

 

究極的な事を言えば、鍋すら使うことなく

全部レンちんで作れそうな気がする

noritaka であった・・・(∩´∀`)∩

 

 

 

だって、目玉焼きですらレンチンで作れるんだから

溶き玉子の火加減なんぞっ

造作もないことだもんねっ・・・たぶん^^;

 

 

 

今回は市販のスモークチキンを使ったけど、唐揚げの残りだったり

ササミカツの残りだったり、ローストチキンの残りだって生カラアゲとんかつチキン生

 

 

切り方によっては、幾らでも親子丼に化け得るんで

鶏肉料理の残りがある時で、更に調理がメンドイ時にでも

ぜひwお試しあれぇ~っだぜっ(⌒▽⌒)アハ!

 

 

 

 

 

~~追伸~~

 

玉子ケチり過ぎて黄色が栄えないササミカツバージョン^^;

 

 

 

 

あ”ち”ゃぁ~~~っ><;

 

 

 

 

レシピブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~