前回から引っ張っている?世にも奇妙三升漬け

 

 

皆さんは、この形態を見て下差し

 

一体何を使ったら、こうなるんだろう?(。´・ω・)??

 

って、お思いかもしれないが、勘の鋭い人は、もうお分かりかなっ@@??

 

 

。。。とっ、何気にココでも更に引っ張ってるっ!(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

 

ちなみに材料全体図は、こんな感じ下差し

 

 

結構、青唐辛子って高いから、数日&数件のお店を渡り歩いて

やっと半額でゲットした青唐辛子たちに感動なんだけど・・・万願寺ししとう笑い泣き

 

 

この醤油の隣にヌリカベの如く寝っ転がってる奴が

こうじ デハナク 生板酒粕なのであるっぬりかべキラキラ

 

 

 

 

そうっ!!

 

 

オ イ ラ は 今 の 今 ま で

こうじ = 酒粕

だと思い込んでいる節があったのである滝汗ゲロー汗

 

 

はいっ~~、おばかぁ~~っ(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ついでに「こうじ」は「麹」と「糀」と「工事」

どの漢字を充ててイイのかも分からんのが正直な話なのであるっ(;´・ω・)?

 

 

 

作り方はホンモノの三升漬けと一緒で

 

青唐辛子:醤油:こうじ=1:1:1

 

 

を合体させて、約10日間毎日毎日

 

 

「美味しくなってね~♪」

呪文を唱えながら混ぜ混ぜして熟成させれば堂々完成だっうずまきラブうずまき

 

 

 

 

さてさて、気になる御味の方なんだけど・・・真顔メラメラ

 

 

 

実は・・・途中でセメダインみたいな匂いになったりで

ダメかなぁ><??って思ったりもしたんだけどえーんグー

 

 

 

見た目とか匂いとか 抜 き に し て 、食べてみると

本家を凌ぐほどの美味さかも

だったりするから怖いのよねっ笑い泣きチョキキラキラ

 

 

 

 

こんな感じに、ご飯に乗っけて食べても美味いし下差し

勿体なくて出来なかったけど、鶏肉を漬けて焼いても

美味いような気がするんだよねっ(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

まさに失敗作から転じて棚ボタの心境でございまするおねがいパー

(※noritakaさん個人の意見であり味を保証するものではありません。)

 

 

 

ぜひぜひ酒粕deNEW三升漬け!!!!

 

 

 

怖いもの見たさで作ってみると意外とクセになぁ~るかぁ~もよぉ~♪

まさかの!1000年後にも残るレシピだったりしてねっΣ(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

実は今、赤唐辛子とアル物を使って、三升漬けの改良バージョン??

メラメラnoritaka流☆3.315升漬け☆メラメラ

を熟成&研究中なんで

またいつの日にか近い将来に紹介しようかと思ってましゅるのっ(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

COOKPAD久々にcookpadにも投稿したぜぇ~~っ(⌒▽⌒)アハハ!COOKPAD

レシピ簡単印刷はコチラからどうぞっ!(〃▽〃)ポッ♡

 

 

 

 

 

 

レシピブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~