時は西暦2018年11月10日(土)&11日(日)。

 

 

場所は憧れの大東京☆恵比寿・エビススバルビル3Fにて

 

 

チーズフェスタ2018なるイベントが開催されたっチーズラブ

 

 

 

 

今年で何回目になるんかねぇ??(。´・ω・)??

もう、かなり恒例化しつつあるイベントみたいよんっおねがい

 

 

・・・ってんで、オイラも11日にピョッコリ行ってきたよぉ~っ(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

ビルを入るとすぐに、この看板君がお出迎えしてくれてねぇ~っ(Θ_Θ)

これから始まる大冒険のプロローグを奏でちゃってる感じでワクワクだねっ音譜

 

 

 

 

 

ちなみに、これ↓が会場となったエビススバルビルなっニヤリ

JR恵比寿駅の東口から出て真っすぐ約250m地点にあるからねぇ~ビルキラキラ

 

 

 

 

受付を終えると、直ぐにチーズのお花畑がオイラを出迎えてくれたよっ花

 

 

・・・ってか、半分も撮れてないけど、実際はもっと長ぁ~く陳列してるんよっ照れ

 

 

色んな国旗が並んでる商品売り場ってワインと共通してて

ワクワク感が止まんないんだよねぇ~~っ(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

オイラはブロガーイベントで、色んなチーズを使ってできた5種類のパスタの

試食と撮影が主な目的だったんだけど・・・パスタ

 

 

何気にチー1グランプリっていうのが、その前に開催されてたみたいだけど

それはチーズを使ったレシピコンテストっぽいんよねっびっくり

 

 

 

えーんくぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~っ

 

 

 

一応、レシピブロガーの片隅にピョコピュコしてるオイラとしては

コッチの方にも応募して出たかったぜぇ~~~っ笑い泣き

 

 

 

しかもっ!プレゼンテーターが俳優☆竜太さんみたいなんだけど

オイラは声は聞けたんだけど、見逃してスマッタぁ~っ(´;ω;`)ウッ…

 

 

来年は、その舞台の上で会おうぞッ!

 

 

 

 

じゃぁ~~、この辺から、ブロガーイベントのオハナシに入ってこうかなっニヒヒ

 

 

取り敢えず、試食させてもらった全パスタ5種はコレねっ↓↓

 

 

 

全体像を見たうえで、ほんのチョビコメ付けて1つづつ説明してくよっウインク

ちなみに紹介の順番は試食した順番なんでオイラの裁量じゃないよっ!

 

 

 

 

 

まずは雪印メグミルク 株式会社ちゃんプレゼンツ

「まぐろとサーモンのタルタル冷製トマトクリームパスタ」

 

 

これねぇ~、魚は赤身系一本に絞った事でルビーの宝箱みたいで綺麗だけど

ポイントは驚くことなかれっ!

沢庵が入ってるのがポイントなの♪

 

沢庵とルビーの欠片とびっこのプチプチ感が堪らんパスタでしたっ。

 

 

 

 

 

 

2番目は六甲バター 株式会社ちゃんプレゼンツ

「カルボナーラ風チーズパスタ(マーブルチーズがけ)」

 

 

カルボナーラっていったら、クリーム&玉子の黄身そしてベーコンって

いうイメージが定着してると思うんだけど・・・

 

これはクリームも黄身も入ってない、チーズによるチーズの為のカルボナーラ

だから、本家よりも濃厚で美味いんだじょぉ~~~っ♪

 

見どころは、最後に削りかけるマーブルチーズだとかっ

断面王子としては、そのマーブルの美断面で萌えたかったがっ><♡

 

 

 

 

 

3番目は森永乳業 株式会社ちゃんプレゼンツ

「クリームチーズとスモークサーモンのパスタ」

 

 

これはヨクヨク見かけるフィラデルフィアのクリチを使ってるんだけど

クリチってお菓子作りのモノって感じじゃんかっ;

 

それをパスタにしちゃったんだけど、この平たい系の麺によく絡んで

超濃厚な感じでオイラん好きなヤツよっ(〃▽〃)ポッ

 

またサーモンとデュルって天才的な相性の良さなんだけど

そこにケッパーも加えたことでイタリアぁ~ン醸し出してたねっ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

4番目は世界チーズ商会 株式会社ちゃんプレゼンツ

「ブルーチーズとほうれん草のペンネ」

 

オイラは初めてブルーチーズを食べた時、普通に青カビの味がして

顔が青ガビィ~~~ンになったこと覚えてるんだけど・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ココで使われてるのは超新鮮なブルーチーズを斬りたてで頂くから

青ガビィ~~ンの衝撃は一切なく、チーズの味に奥行きが出るんだねぇ~♪

 

しかもっ!そんな新鮮なブルーチーズはワインではなく・・・

 

実はミルクティーなんかとも相性が良いという吃驚アドバイスもありました!

 

今回5種パスタの中で唯一のペンネゆえに、食べた瞬間に

穴から飛び出すブルーチーズの汁が実に堪らんパスタでしたっ^^v

 

 

 

そして、ラストに衝撃の事件が起こってしまうのである・・・滝汗

 

ねぇ~さんっ!事件ですっ!!!おとめ座酔っ払い

 

 

 

 

ラストを飾ったのは株式会社 明治ちゃんプレゼンツ

「えびのチェダークリームパスタ」

 

 

 

 

( ,,`・ω・´)汗ンンン?

もしかしてアレは「えび」って書いてるのかなぁ?(;´・ω・)??

 

 

Σ(@ ̄□ ̄@;)!!!(´〇౪〇;)

 

 

実は・・・断面王子の最大の宿敵

エビというヤツがおりましてっエビ

 

 

 

しかしだっ!!

 

恐る恐るっ匂いを嗅いでみると、チェダーチーズのほんのりスモーキーな感じの

匂いがプンプンで美味そうじゃねぇ~~かっ@@;

 

って、最初はえびを避けて食べてたんだけど、最後に残ったラスボス2匹も

漢noritaka噛み砕いて呑み込んでやったぜっ(ジャスミンティーと共にっ!)

 

このオイラの類まれなる海老センサーを麻痺させることができたのは

使ってあるチェダーソース&チェダースライスの仕事がデカかったと思うキラキラ

 

その他にもフレッシュ36っていうチーズも入ってるらしいんで

3種のチーズの合体作で美味いという印象しか残ってないかなっ^^@

 

 

 

 

 

 

こんなん感じでプレゼン&試食は終始和やかに壇上の方々と

この美しすぎる司会のお姉さまと共に進行してゆきましたっおとめ座

 

 

 

あ”っ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

しまったぁ~~~つ(´;ω;`)ウッ…

 

 

あまりに近すぎて見蕩れすぎて

プロポーズするの忘れて来ちゃった><

 

 

 

 

こんなに食べても全然、オイラの空腹は満足できずっ^^;

 

来年は1つ1つバスタブに作っておいてもらって、そこにダイブして食いたいと

心の底から思ったnoritakaであったっ・・・風呂

 

 

♪ちゃんちゃんっ

 

 

 

ここで今一度、各社が使ったチーズと共にオサライ画像はコチラ↓↓

 

 

 

パスタを食べる時でも漠然と食べるのではなく、

どんなチーズが使われてるのかな?って意識しながら食べるのも一興だと

壇上で誰かが言ってたけど、オイラもハゲしく同意でしたっ!

 

 

ミッションを終えたオイラは、無料チーズの試食や有料のアルコールを

堪能しながら、チーズフェスタの会場を暫くさまよってたよぉ~~っおねがい

 

 

ちなみに、これがオイラの戦利品↓

 

 

 

 

ワインは売り娘の美女の言うがまま600円の超高級なヤツを

買っちまったじゃないかっΣ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

あとは、会場の中にチームABCDとどっかのアイドルグループのような

組閣化された販売所が設置されてて大賑わいでございましたっ♪

 

 

スペインのイベリコは颯爽と売れ切れてしまったとかっ・・・

 

 

それにしても、これだけでも此の多さの国旗だからねぇ~~っ><

一体、世界にはどんだけの種類のチーズが存在するのやら??

 

 

こりゃぁ~~、全部食うまでは絶対に死ねんなっ(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 

そっかぁ~~っ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

そういう疑問は、ここで問題解決すればよかったんだねぇ~~っ

 

「チーズ相談コーナー」((´∀`*))

 

 

 

 

最後はハイチーズ君のカメラ目線も独占できたしっ

 

 

 

 

そろそろ、ほろ酔いになってきたオイラは後ろ髪をひかれながら

この途切れない千客万来の活気あふれマクリンな会場を後にしたっ笑い泣き

 

 

 

あばよっ!!恵比寿!!

 

また、来年の11月11日になっ♪

 

 

ちなみに11月11日っていうのは「チーズの日」なんだってパー

そいで今年からは

「オイラがエビを食べた伝説の日」にもなったってわけニヤリ

 

 

 

 

 

おうちに帰って来ても、チーズフェスタ2018で頂いた お土産に感激しつつ笑い泣き

 

 

 

素敵なひとときを、ありがとう!

 

チーズフェスタ2018、ありがとう♪

 

そしてチーズフェスタ2018に携わって盛り上げてくれた

全ての人々に感謝!

 

 

ThanX !!!

 

 

オイラの記事では、まだまだ紹介しきれてないんでココに

チーズフェスタのリンクを貼っておきますウインク

 

是非ぜひ、ワープしてチーズの世界を堪能してみてくんしゃいっにやり

 

https://www.cheesefesta.com/

 

 

 

 

最後になりましたが一言、言わせてください!!

 

チーズフェスタ 2018のPR担当の

エイブルスタディのH様&M様。

 

この度は御声掛け頂いたことにより、こんなに素敵な体験を

させていただくことが出来ました。

 

まさかの大天敵エビまで食べてしまう伝説まで生まれちゃったし@@;

 

盛り上がりまくった会場で、沢山の人間の息吹を感じることができ

美味しいパスタやチーズと共にパワーも沢山頂けちゃいました。

 

世界中の沢山のチーズのお花畑に、集まってきた人たちの笑顔の花も

満開MAXでボルテージ ボルケーノ どっかぁーんだったねっ(* ´艸`)((´∀`*))

 

 

また是非来年も誘っていただければ、たとえ地球の裏側に居ても

飛んではせ参じたいと思っておりますっ。

 

 

本当にありがとうございましたっぺこり

 

 

 

~~~心の親友noritaka~~~

 

 

 

 

レシピブログ

ランキングに参加 しておりまする。

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいです。

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまする!

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

また遊びにきてネッ\(^_^)/

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~