とある平和な朝飯の支度のお時間ねむちゅん鍋調理びっくり猫音譜

 

 

 

大きな豆腐1丁(絹)を味噌汁に3分の1を割り当て味噌汁あせる

残った豆腐3分の2を駆使して

こんな簡単な料理を作ってみたよ豆腐ナイフ照れ刀生まれたてのひよこ

 

 

 

まぁ~~、よくよく見かけるような感じの料理だけど

簡単な割に栄養化は高そうな気もするから

ぜひぜひタンパク質を摂りたいけど、肉が苦手な方なんかには

合理的にタンパク質が摂れる絶好のお料理かと思いましてんっおねがいおいで

 

 

 

 

 

名 付 け て

 

「つゆダクのチミが大好きなんよっ!

超絶簡単☆ニラ玉汁ダクダク豆腐ちゃん(/ω\)」

 

 

 

 

 

 

豆腐材料説明豆腐

 

 

@豆腐(絹)・・・3分の2~1丁

@玉子・・・3個

@水・・・100ml~???

@麺つゆ(3倍濃縮)・・・心の大匙1~お好み量

@ニラ・・・3~4ユニット

 

 

イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

 

 

 

豆腐作り方豆腐

 

 

 

 

これは簡単にサクッと説明すると、水切りしてない豆腐が熱くなるまで

煮た後に、麺つゆでお好みの味付けをしたと同時にニラを投入して

汁がまだまだ残っているうちに玉子を投入して混ぜ混ぜするだけ上差しウインク

 

 

 

この玉子を投入する時に残っている汁の量で

最後の仕上がった時のつゆダク加減が違ってくる

って事だけ頭に留めておいてねっグラサン扇子

 

 

 

ではでは、写真群で簡単説明を見ておいで目おいで

 

 

 

 

 

 

どうっ??超絶簡単でしょウインク扇子

 

 

 

材料説明麺つゆ・・・心の大匙1

っていうのが曖昧で分り易いけど・・・あせる

 

 

 

サラッとセクシーでしょっ?中土居宏宜(新境地 11)びっくり猫ラブラブ

 

 

 

( ゚∀゚)アハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

これだけ、つゆがダクダクだと

ご飯にブッ掛けても美味しいのよっ親子丼(鶏)ウシシラブラブ

 

 

ちなみにコレをキラキラレンチンキラキラすると

つゆも固まって食べれる仕様になるよびっくりちゃわんむし

 

 

もっとも、茶わん蒸しの様なシットリしたような感じではないけど・・・あせる

 

 

気泡がプツプツ〇っぱい出ている茶わん蒸しのような

食感は楽しめるはずですよんっぽわわん*グレー泡母乳酔っ払いちゃわんむし

 

 

 

ぜひぜひ、お試しあれ!!

 

 

 

cookpadヤッテマス(。+・`ω・´)キリッ!

レシピ簡単印刷はコチラからどうぞヾ( ´ー`)!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramヤッテマスびっくり猫音譜

気軽にフォローしてくれると嬉しいかもっびっくり猫扇子

でもハズされると凹んで○○と化しますコテッメラメラビームドレーク(恐竜)ハッ

 

 

Instagram

 

 

 

人気ブログランキング・レシピブログ

にほんブログ村・ペコリブログの

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

特に上2つに肉球してくれると嬉しいですヴァンデモンラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!ラブ

 

 

 

 男の料理 ブログランキング

 
レシピブログに参加中♪

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 にほんブログ村

ランキング参加中♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインクおいで

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~