懐かしの戦利品151 & 超の記事123 | 趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放します


ドラゴンボールカードダス 本弾12弾
NO500 三大超サイヤ人

念願のダブルシール版ゲットしたのは、いいんですが

1枚目が上手く剥がせなくて
2枚目のキラカード未だ拝めず(笑)


1995年 週刊少年ジャンプ NO17

例の如く、まんだらけに寄ったら
ついに見つけました(;゜∀゜)

僕が初めて買った少年ジャンプ!!

そりゃ~もう~興奮しました。
6おっふ固いです(笑)

3000円でも買うつもりだったので
また値段見ないでレジに向かったら

まさかの1000ちょい………安い(*_*)1おっふ

ダッシュで帰宅し開封

当時ドラゴンボールは単行本とアニメで
追ってたので、どういう状況なのか
よく分かりませんでした(;A´▽`A

てか、まるごと1冊ドラゴンボールだと思って買って貰ったので

そりゃ~もう~ガッカリしたものです
(´・ω・`)

うん、メッチャ懐かしくなれる(笑)


丁度この頃は復活のフュージョンが公開されていたようで。

本弾22弾、回しましたね~
キラカード全部当てましたもん(笑)

ジャンプと原作本を比較してみた

週刊少年ジャンプ

ジャンプは、なんと色塗られてません(笑)
忙しくて忘れたんですかね?

ドラゴンボールって、たまにベタ塗る箇所も忘れてる時があるんですよね(;^_^A


超悟空伝

ちゃんと色塗られてました!!
ミスのままじゃなくて良かったです(笑)


完全版

よく見ると、ふきだし部分の色が違います
コレクター日和に尽きます(ノ´∀`*)


フルカラーコミックス

デジタルカラーは個人的に、う~ん(;^_^A
でもフルカラーコミックスと遊戯王は例外

記事

力の大会で敗北した宇宙は消滅って………

仮に僕が第9宇宙の一般市民で星毎消されたら力の大会の関係者全員恨んでやる(笑)

・宇宙サバイバル編の画面
が妙に明るく感じるんですが(´・ω・`)
観ててなんか変

・またシリアスストーリー
元々、力の大会は「悟空と全ちゃんの道楽」だったのに何故まったく関係のない一般市民を巻き込んじゃうの(´д`|||)?

損をするのは破壊神だけだった
シャンパ編みたいなノリでいいじゃん。

最後は消滅した宇宙は、超神龍で元通りになったりするんですかね?

破壊神と天使と出場選手のキャラデザ
破壊神と天使は別にいいんですが
せめて出場者選手くらい
カッコイイキャラを出して欲しかったです

折角の新キャラなのにワクワクしません。
それにしても狼3匹って(;A´▽`A

性格も面白味無さそうだ…

・今の作者の趣味全快のキャラデザ

仮に↑がフリーザとかセルのキャラデザだったら


ここまで貢献しなかったと思う(´・ω・`)

当時、邪悪龍のキャラデザのダサさに
ガッカリした気持ちが蘇りました(笑)

スーパーベビーと超17号はギリセーフです

・全ちゃん
機嫌を損ねるとすぐ消滅させるって
フリーザと変わらないじゃん(´д`|||)

全ちゃん………ウゼェ………二人も要らないよ

・人間嫌いそうな第9宇宙の界王神

第9宇宙の界王神俗物じゃないですか(*_*)
ゴワス様の新たな御弟子さんですか(笑)?

第9宇宙滅びそう。

・超の悟空は落ち着きがない
悟空って、こんなにウルセー奴だった?
いや違うだろ。

・来週はブウが主役のバトル!!
頑張れ!ブウ!!
頼むから良いところ魅せて頂戴!!!

シャンパ編でも、この戦い観たかった(泣)