超の記事96 & 答え合わせ | 趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放します

あの原作に出た界王神(未来)が
アニメでは、トランクスがダーブラを殺した筈なんで未来界王神は生きてると思うんだけど………

で、創造の神と破壊の神は一身同体
中々面白い設定だと思いました。

が、また危うい設定出てきたなっと(;^_^A

第7宇宙の界王神は東西南北4人存在して
東以外の界王神はブウに殺されました。

これは東の界王神が生き残ったから
ビルス様は死なずに済んだのかな?

で、ビルス様が老界王神をZソードに封印した理由は明らかになってませんが

自分の死を免れるために老界王神を
Zソードに封印したのかが気になるところ

赤字だけどブラック予想其之一
ブラックが未来トランクスが居る世界を
狙ったのは未来版第7宇宙の界王神が死に
同時に未来版破壊神も死んだから
未来トランクスが居る世界の人類を狙ったのか?

でも、アニメでは未来界王神の死は
確定じゃないけれど………

で、仮にアニメでも未来界王神が死に
破壊神も死んだのならブラックの計画を
止められる奴は居ないと思うんです。
あの世界は悟空もベジータも死んでるし。

止められるとしたら未来全王様のみ?
未来トランクスはパワーアップせよ!!

で、謎なのがブラックは全王様の存在を知っているのか?

仮にブラックの正体が未来ザマスだとしたら多分知らなかったと思うんです。
シャンパ編観てると若僧界王神
全王様の存在は知らないのでは?っと。

でなきゃ、ブラックが全王様に消される
覚悟で人類抹殺計画を遂行している?
なんて個人的に思えなくて。

ブラック過ちを認めない神に変わって」
敵の人身御供精神はヤダなぁ(´Д`|||)

赤字だけどブラック予想其之二
・未来ザマス、未来ゴワスを殺害
よって、第10宇宙の破壊神も同時に死亡

・あの方耳ポタラはゴワスのポタラの物で
時の指輪は強奪品

・時の指輪は界王神のポタラが無いと発動しない(ザマスのような見習い界王神が付けているポタラでは使用不可)

・第10宇宙から第7宇宙からの移動手段
故 破壊神からキューブを盗んで移動?
もしくは時の指輪!?時の………なのに!?
マジで分からん。

・第10宇宙の人類は既に殺された?知らん

・これだけ予想して1つも当たらなかったら泣ける。

全ちゃんの呼び出しが
まさか悟空と友達になりたくて呼び出したとは意外でした(笑)

全ちゃん、悟空にデレデレじゃないですか
(;゜∀゜)

・ザマスは二重人格者?
ババリ星人を殺害し、ニヤっと笑った後に
この表情

なんかありそうと思いました(;゜∀゜)

・東の界王神「カイカイ」
カイカイ!!の瞬間移動って
キビトの得意技じゃなかったの(;゜∀゜)

シンも出来たの(笑)!?

ドラゴンボール改でも東の界王神が
「カイカイ!!」やってましたが
アレはミスじゃなかったのかな(;^_^A

・久しぶりの地球防衛軍
おつかれさまでーす。
キングキャッスルの精鋭隊です!!

この軍隊相変わらず役に立ちませんが
嫌いではないです(笑)

・超サイヤ人ロゼ
2週間くらい前にロゼを知りました
で、見た印象は青ゴッド程のインパクトは無かったです(笑)

冗談で次は何色なんだろう(ノ´∀`*)
なんて言ってたくらいですし。

恐らく慣れます(格好いいとは言ってない)

・一致
正体は界王神だと思うんだけどな(;^_^A

クイズの答え合わせ
アニメ版セルが魔貫光殺砲を使用した回数

・ピッコロvsセル第1形態(1戦目)

・孫悟空vsセル完全体

・超2悟飯vsセル完全体

・孫悟空:GTvsフリーザ&セル完全体(地獄)

の合計4回でした!!

アニメ版セルと書いたので勿論GTも含みます(笑)

↑のキャラの名前はドックでした!!

ちなみに、原作にはドックの名は出て来なくて
アニメで名前が判明したのです(;゜∀゜)

クイズの参加本当にありがとうございましたm(__)m

問題の用意が出来たら、またやります!!