ドラゴンボール超 Blu-ray BOX2 | 趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放します

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX2

今回は1265枚売れたそうです(笑)
前回の1150枚を上回りました(;゜∀゜)

大抵2巻目は売上減るものなんですが
これは意外でした!

・作画修正
今回は確認出来ませんでした(;^_^A
収録分のTV版の話数も確認しましたが
作画修正は無かったと思います。

・特典内容
野沢さんと山寺さんのインタビューと言うか対談でしたが

普段は2ページの掲載なんですが
今回は4ページも掲載されてました(^^)/

野沢さんは山寺さんを弟のように慕ってる
らしくて、山寺さんをヤマと読んでました
(;゜∀゜)

山寺さんはファンに悟空の次にビルスが好きと言われてみたいです(;゜∀゜)

ハードル高い(笑)

あとシャンパには絶対に負けたくないとも
仰ってました(^^)/

中々面白い対談だったので満足です!!

ちなみに
Amazon限定特典のを買いました(^^)/

↑の布製のポスターですね。

・Blu-ray BOX2の感想
黒歴史とまでは言いませんが
やはり僕の中ではギニュー蛙は生きてます

ブルマ低で、大勢のペット達に紛れて
楽しくスペシャルファイティングポーズを
カッコよく決めている………

そんなイメージです(笑)

僕はブルマの体とチェンジしたアニオリの
あの結末のような感じになると思ってましたが、まさか殺されるとは(;^_^A

悪役だし仕方なかった…か………。

・ドラゴンボール超の謎其之一
未だに劇中では言及されてませんが

ドラゴンボール超では超サイヤ人ゴッドが
誕生した経緯(設定)
ナメック星の伝説の書に記載されていると
9話で神龍が言ってましたが

何故ナメック星なんだ!?

何故ナメック星が他の惑星事情を
詳しく知っているのか?
サイヤ人の王子ですら知らなかったのに…

・ドラゴンボール超の謎其之
シャンパ&ヴァドスの初登場シーンにて

18話で、シャンパが間違いないと言って
ヴァドスに星を破壊させてます。
これは超ドラゴンボールを探している描写だと思われますが

ここで疑問

超ドラゴンボールは惑星並みに大きいのに
何故ここの星だと確信したんですかね?
だって、どう見たって
あの星の外見は只の惑星ですよ

超ドラゴンボールではない。

シャンパは星の表面を爆破する事によって
超ドラゴンボールが出てくると思ったのかな?

分からない(;A´▽`A

で、残り1個の超ドラゴンボール行方は
未だに不明

7個目は名前が無い星にあるのでは?
と言っている方が居ましたが

えっ、何(;゜∀゜)?

ちょいと都合が良いような………

まぁ、どんな展開になるかは不安ながらも
楽しみにしておきます(笑)

噂話
ドラゴンボール超100話くらい予定って

ホントかい!?

4クールじゃなかったの(;゜∀゜)

まだ信用出来ませんが
来月で破壊神選抜試合終わるみたいなので
仮に何やるのかな(;^_^A