懐かしの戦利品76 & ガッツリ語る記事71 | 趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放します

1987年 週刊少年ジャンプ NO19とNO29

第23回天下一武道会編の表紙をゲットしました(^^)/

(-_-).。oO最近ジャンプの表紙でワクワクしてないなぁ~

ちなみに、2冊ともドラゴンボールは
巻頭カラーじゃありませんでした(;^_^A

で、掲載の内容は

NO19は天津飯vs桃白白
NO29は孫悟空vs天津飯(決着)

これが面白くて面白くて(ノ´∀`*)

いつになったらドラゴンボールも
ワンピ、ナルト、ハンターみたいに
総集編化されるんだろう(  ̄▽ ̄)

噂でしか知らなかったバスタード

完璧に○○○してますコレ(笑)

当時のジャンプは少年漫画しつつも
成年漫画でもあったんですね(ノ´∀`*)

当時の僕なら即戦力で使えます(笑)

記事
破壊神選抜試合第1試合

孫悟空 vs ボタモ

漫画版は面白かったのですが
アニメ版は酷いッスね(;^_^A

何故なら、この戦いに悟空らしさを感じなかったので。

悟空らしさを感じなかった描写其之一

悟空がスロースターターなのは分かりますが、焼き肉食い過ぎで調子が悪いって…
そんな悟空、信じられないです(´-ω-`)

悟空って
たらふく食べてからが本調子なのに………
こんな悟空は初めて見ました(´д`|||)

悟空は、あまりお腹が減っていないのに
食べ過ぎたから調子悪かったのかな?

(食べ過ぎの描写はありませんでしたが)

それともドラゴンボール超の関係者は

悟空も歳だからね。

なんて言うんじゃなかろうか(´д`|||)

ちなみに、このシーンはアニメ以上に
鳥山先生の原案の要素が感じられる
とよたろうさんの漫画にもありましたが

とよたろうさんの漫画って出来上がった
脚本を参考に漫画を描いてると思うので

憶測ですが悟空の食べ過ぎ発言は
鳥山先生の原案じゃない可能性もあります

いつか鳥山先生によるドラゴンボール超の
原案資料集を発売して欲しいです(;^_^A

悟空らしさを感じなかった描写其之二

ボタモのダメージを異次元に飛ばす特殊能力に、てこずる悟空

そんな悟空にイラ立ちをみせるベジータ

ベジータ「頭を使え」

の発言でようやくボタモを場外負けにさせれば勝てると気付く悟空………

何故ドラゴンボール超の悟空は
戦闘においてもバカキャラ
成り下がってしまったんだ(´;ω;`)

悟空って戦いの天才じゃなかったっけf(^^;
例えば、ヤコンに態と光のエネルギーを
たらふく喰わせる悟空

そんな悟空に界王神は
悟空をバカ呼ばわり(無理もない)

だけど、ベジータは
カカロットは戦闘の天才だと認めている。

ここで悟空
強引にヤコンを爆死
相手の土俵で見事に勝利する悟空

つまり、僕から言わせればボタモ戦は

ベジータの助言で勝利出来たヤコン戦

みたいな物ですよ(  ;∀;)

てな訳で

Aパート語るのが長くなったので
Bパートは次回語る事にします(笑)

ちなみに、明後日のドラゴンボール超は
お休みです(;゜∀゜)

寝ます(-.-)Zzz・・・・