オリジン上映会レポ2 | 趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放しろ!!!!!

趣味を開放します

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ
哀しみのアルテイシア Blu-ray Disc 通常版

原作者 安彦良和先生 兼 総監督の
描き下ろし

エドワウ・マス役の池田さん
池田さんのファン&シャアのファン

そして

セイラのファンは絶対に観ておくべき。

後、これ観ないとシャアは語れません(笑)

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ
哀しみのアルテイシア Blu-ray Disc
Collector's Edition(初回限定生産)
(劇場先行販売 & BVC限定販売のみ)

原作者 安彦良和先生 兼 総監督の
描き下ろし2

円盤でも作者がイラスト描いてくる。
ファンは、なんて幸せ者なんだ(ノ´∀`*)

ちなみに、前回同様
試写会場で、Blu-ray Discを予約すると
ポスターが貰えますΣ(゜Д゜)

このポスターを見たオッサンが

「もうネットで予約しちゃったよ…」

ッと、ボソリ。

ちなみに
僕は試写会場で予約しました(^^)d

いつも限定Blu-ray Discは
鑑賞用と保存用買ってたんですが

今回は保存用買いません。

ッと、言う事は
劇場で先行販売買わないって事ですね(笑)

風呂壊れなかったらなぁ…

やはり、ザビ家の銅像より
ジオン・ズム・ダイクンの銅像ですよ!!

ジーク・ジオン!!
ジーク・ジオン!!
ジーク・ジオン!!

糞席ですが気にせず鑑賞出来ました(^^)/

ちなみに、ステージは
過去にキャスバルの母さん&ハモンさんが
働いていたクラブエデンを完全再現した
ステージになっていました(;゜∀゜)

どうやら、ウィスキーのラベルには
サンライズウィスキーと書かれてるのが
あるみたいです( ノ∀`)

こういう遊び心は好きです(笑)

オリジン版のガンダムつったら
胸ダクトです(^^)/

従来のRX-78と比較すると
オリジン版のは少しダクトが垂れてます。

哀しみのアルテイシアを観て
モビルワーカー欲しくなる人いるかな(笑)

ちなみに
戦闘描写は1話以上に少ないです。

高機動型ザクⅡ、めっさ格好いいわぁ(*´-`)

黒ザクもシャアザクも積んだままので
その内、組まないと(笑)

劇場版ガンプラ、今回はスルーしますf(^^;
置き場がヤバイのです(;゜∀゜)

クリアなガンプラを置くなら
アニメに登場したガンプラを置きたくて…

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅱ
哀しみのアルテイシアプレミア上映会
赤の決意 入場者プレゼント

残念ながら描き下ろしでは、ありませんが

別にいいんです。

だって、イベント上映の来場者プレゼント
ガンダムエースの表紙に、本編の原画等々
安彦先生には
いっぱい描いてもらっているので(*´ω`*)

トークショー
うる覚えですが

クラウレ・ハモン役の沢城みゆきさん
安彦先生から「峰不二子やってるんだよね?」

ッと質問攻めに合いタジダジに(笑)
割りと長めの不二子トークだったので

そこで、池田さん

「先生、今日はガンダムなので」

ッとツッコミを入れます(ノ´∀`*)

僕にとって、池田さんと安彦先生は
生きた伝説なので………

神同士の漫才みたいなやり取りを
生で見られて、僕は感極まりました(笑)

ランバ・ラル役の喜山茂雄さん
セイラ・マス役の潘めぐみさん
この御二人方は、代役を務めるので
相当なプレッシャーを感じてるようでした

喜山さんに関しては
自分に対する否定的な意見聞いてたら
この仕事は、やってられないと
仰ってました(笑)

正直、代役に関しては

誰がやったって叩く奴は居るんですから
気にする必要ないと思います。

ちなみに、僕の場合
キャスバル役の田中さんに関しては
まだ慣れてなくて(;^_^A

エドワウ・マス役の池田秀一さん
今回の収録では、1回目のアフレコで
OKが出たのにも関わらず
池田さんから音響監督に無理を言って
2回目のアフレコやらせて貰ったみたいで

池田さん曰く

1回目のアフレコ時に
エドワウに友達になろうよと呼び掛けるが
反応はイマイチ(;^_^A

2回目のアフレコでは
エドワウの電話番号を聞くつもりで
収録に望んだら
ようやく納得のいく演技が出来たみたいで

僕が思うに

池田さんのTHE ORIGINに対する思いが
尋常ではないと思います。

前代未聞ですよ。

御自分から2回目の収録をやらせてくれと
志願されるなんて。

ちなみに、前回のアフレコ時では
シャアのセリフが少ないにも関わらず
緊張して、眠れなかったみたいです。

ガンダムの裏話は深すぎる!!!!!

原作者 兼 総監督の安彦良和先生
安彦先生「こういう事言うのって、あんまり良くないみたいなんだけど………」

DVD( Blu-ray Disc) 買ってくれと
会場のお客さんに御願いしてました。

安心して下さい!!
僕は、もう予約しました(^^)d

前回の舞台挨拶では、冗談めかしに
買ってくれ」ッと仰ってましたが
今回は本気でした(笑)

売上の話が好きじゃないって
人の気持ちも分かるんですが

現実を知って欲しい。

売れなかったらTHE ORIGINは
過去編の全4話しか制作出来ず

メインの一年戦争編が制作出来ません。

安彦先生、アニメで一年戦争編
メッチャやる気満々でした(;゜∀゜)
安彦先生の熱意が観客に伝わり

会場では拍手が鳴り止まりませんでした。

この情熱

試写会場に居た
サンライズの社長、バンビジュ?の専務に
伝わればいいな。

そして

作者が、やる気満々だと
コチラとしても
非常にテンション上がります(笑)

今回、僕は限定ガンプラはスルーしますが
DVD& Blu-ray Discは
今後も応援するつもりですp(^^)q

舞台挨拶
Gレコの最終回を富野監督と一緒に観よう
と言うイベントのチケット争奪戦では
見事に惨敗したので

今回は、気合いを入れて
上映前後の舞台挨拶を自力で
両方勝ち取りました(^^)/

じゃなくてです(笑)