同僚の皆様こんにちはこんばんはお疲れ様です。とくまPです。

突然ですが、みなさんはご自身の True end を達成したことがありますか?

今回は私がシャニマスの聖地「聖蹟桜ヶ丘」に赴きアイドル達の日常に触れてきたお話です。

 

SS3Aの地からおよそ100km。行きたいとは思いつつもキッカケがなく行き出すことができませんでしたが、おこめの同僚に背中を押されついに行くことに。

まずはイルミネ橋

 

 

ノクチルの4人はここから海に行こうとしてたのか…ちなみに海まではおよそ38km。ノクチル4人が免許を取って運転できるようになれば、行けない距離ではないなぁと思いながらコミュを思い出していました。

 

お次はここ

 

 

聖蹟桜ヶ丘駅

「うわっ!え!まんまじゃん!」

私とくま、再現度高すぎて驚きが隠せません。この場面で一番印象深いとすれば

「わぁ!牛丼!」

でしょうか。

 

そして駅から徒歩10分弱、いろは坂(日光じゃないよ)通称、甘奈坂

 

 

天気は快晴。ロケーションが完璧すぎた甘奈坂。この坂をアイドル達が歩いていると思うと感慨深くなってしまいました。

 

甘奈坂を登った先にあるのがここ

 

 

この階段はこがたんのイメージがとても強いのではないでしょうか。また、実はこの階段の下は透のコミュにも出てきてる場所で、

 

 

ばっちり撮ってきました。

 

いよいよ私が透と初めて会った場所へと行きました。

 

 

永山五丁目のバス停です。

シャニマスのPであれば馴染み深い場所。

このバス停に行き「会ってたかも」は、「会ってた」へと変わりました。

なぜだかはわかりませんが、ここには不思議な雰囲気を感じました。

それほどこの場所はシャニマスに取って重要な場所なのかもしれません。

 

最後に行ったのはこの場所

 

 

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘

着いた瞬間それは息を飲む美しい景色でした。残念ながら夕日が雲に隠れて直接拝むことができませんでしたが、雲も少なく最高の景色を見ることができました。

ここで透と約束したのはあの日みた1番星をまた見つけること…

日が沈み空を見上げると、そこには光輝く1番星が…きっとあれだ。

 

 

さて、イルミネ橋から始まり、聖蹟桜ヶ丘駅、甘奈坂、こがたんの階段、永山五丁目バス停、最後に都立桜ヶ丘公園ゆうひの丘。今回この聖地巡礼を行いさらに透のことを知ることができたと思います。

アイドル達の日常を直に感じることができ、この写真を持ってとくまPの True end 達成としたいと思います。

(実は靴は透が履いていた靴です。この日のために新調しました。)
 
アイドル達の日常に触れてみたいプロデューサーは是非一度足を運んでみては。
きっと何か新しい発見がありますよ。
 
それではまた。