今の心境を,的確に言葉に起こすのは難しい。

しかし,私が筆を取ったのは,ここ最近,私の担当アイドルによる輝かしい功績について,語らねばならない,と思ったからだ。

 

皆様健在でありましょうか。

私は副業に忙殺される日々を過ごしております。

w@Taです。

 

先ずは先日,ミリシタにて実装された楽曲について語ろう。

「Only One Second」

私の担当アイドル,高山紗代子の歌だ。

そして同日実装のSong for You ガシャ

「SSR 高山紗代子」である。

 

ガシャに関しては天井絶倫などという不名誉な二つ名を頂いたこのw@Ta。

と宣っていた甲斐もあって…

 

残念ながらそんなこともなくいつも通りの天井であった。

サングラス(23k)を新調し,靴を二足(各17k)も購入したばかりの財布には厳しい現実だ。

暫くはガシャもジャケットの新調も控えた方が良いだろう。

 

とて,このガシャ,紗代子Pには無視できないものだ。

この場面,紗代子がアイドルを共に志した,約束の相手との別れの場面だ。

覚醒コミュもそのシーンとなっている。

そして覚醒後だ。

 

メインコミュで,紗代子は悩んでいたが,深く考えることはない。

既に答えは持っていた。

「Only One Second」の歌詞そのままだ。

常に全力で,自分の全て,アイドルに向き合っている。

自身の弱さをも受入れ,不器用でも全力でぶつかり,超えていく。

これはこの一枚でその紗代子の姿勢を表す,素晴らしい一枚だった。

 

ここで改めて,ジャケ写を見てほしい。

この眼鏡を外した紗代子は,真っすぐ前を見つめているに違いあるまい。

最高の瞬間を掴まえる為に。

 

 

 

 

さて,ここまででも私にしては十分語りすぎな気がしないでもないが,もう一つ,語らせていただきたい。

 

買ってはいたのだ。

ただ,怖くて開けていなかった。

 

これが届いた時,担当アイドルである二階堂千鶴がジュリア,箱崎星梨花と歌う「スタートリップ」はどんなものか気になり,真っ先に聴いた。

だが,「スタートリップ」は最初から完成されていた。

正直なところを言うと,がっかりした。

ジュリアのソロこそ完璧であり,他の要素は灰汁にしかならんと。

しかし,その考えは間違っていた。

 

BC8巻のあのシーンをめくりながら,聴いたスタートリップは…

「『今の自分』ができる精一杯を尽くしていくこと」をやった三人のスタートリップは…

感動した。

 

担当アイドル,千鶴の成長も勿論,ジュリアの有り方,星梨花の覚悟にも胸を打たれた。

人生で狂ったように泣いたことは,まだ片手で数えられるほどしかないが,この一件は見事にランクインを果たしてきた。

 

1st. 7th 幕張の「to you for me」

2nd. 中学3年部活最後の大会で負けた時

3rd. 夜想令嬢のミュージカル

4th. BC8巻を読みながらの「スタートリップ」←New!

 

読める機会と,聴ける機会があるなら,

読みながら聴いていただきたい。

最高の感動を得られるが,バスタオルを用意してからにした方が良いだろう。

あとは水分だな,脱水症状の予防に。

お気に入りのウィスキーを用意していなければ,脱水症状で干からびていただろう。

 

さて,ここで一旦筆を置き,また酒を傾けるとしよう。

渇いた身体を癒さねば。

                               w@Ta

 

P.S.先日,デレステでEVEL LIVEのイベントがあったが…

これで豚箱行なら何人かの友人たちも投獄されていないのが不思議でならないね。

「カ〇D」とか「うお〇たみの泰〇さん」とか。

 

…誰か忘れてる?Oops…鏡に映るこの男もなんて柄が悪いんだ。

これじゃあいつらに並んで檻の中だな。