さて | アル日記

さて

サブのlvをもう一つあげ、新スキルゲッツしますた。



・・・・



やる気なくなりました。



なんだ、このスキル・・・・・メチャ強・・・・




発動後、数秒(7~8秒ぐらいか?)間、毎秒ダメージを与えるが

白MOB相手だと、後1撃加えれば狩れるほどのダメージ。

スキル発動前後の硬直はほとんど無し。

発動には1秒程度かかるが、

遠距離スキル故、MOBからの妨害はまず無い。


スキルそのものの再発動も、10秒後に可能。

連射は無理だが、ダメージでKBするMOBならほぼノーダメ。

死にきらなかったら、再度スキル発動で確実死。


そして、タゲったMOBを中心に半径5マス程度(1マスは自キャラ1体分程度)

最大ズームアウトで、画面の約1/3程度がこのスキルの影響下に置かれる。

近接してるMOBはもちろん、結構離れたMOBにも連続ダメージ。

ダメージを受けたMOBは、スキル発動者に向かって突進するが

スキルの影響範囲内に居る限り、連続ダメージを受ける・・・



デカっては、どの職でも範囲スキルが揃ってるんだけど、

このスキルは相当秀逸。飛び抜けてると思われる。

メインキャラの範囲もそうだけど、

スキルの影響が及ぶMOB数に上限はないクサイ。


MOB10-20匹集めて、スキルどーん。


集MOB能力が高いと言われる、サマナ。

回復役のみならず、秀逸な範囲スキルを持つ、セグ。


なるほど、PT募集は常に上記2職に限ってるわけだ。