強迫性障害との付き合い 「DIARY」

強迫性障害との付き合い 「DIARY」

一年前から病気によって仕事を退職しました。

そして今、社会復帰に一歩ずつ前進しようとしてます。

その苦悩や発見、喜びを日記にしていきたいと思ってます。

Amebaでブログを始めよう!
強迫性障害で加害恐怖のオレ・・・




パン屋で一応働いてます。


ただ

そこは働くことが出来るのは精神障害者のみで、当然様々な利用者さんがいます。


多いのは統合失調症で他には鬱病もチョコチョコいます。



職員は

パン作りの指導員として4名いますが、これが何とも職人肌でしてプライドがデッカイ方々なのです。



過去に働いていた方もいれば、働いた経験すらない利用者さんもいます。


僕は働いていた経験のある側で、営業マンをしてきました。


人事などもしてきました。




なので、障害者の為の就業先でも、管理能力や指導能力などの杜撰な所が気になります。

例えば

指導内容が一元化してない事です。

AさんとBさんへの教育内容が違うのです。明らかに・・・


この教育などの様々な矛盾が、辞めたい気持ちを加速させています。。。




障害者でも

キチンとした雇用契約を結べる所へ向かおうかと・・・



リハビリも大事なんだけど・・・