現在、会社の近くで建物の解体工事が行われております。

事務所の建物の3Fにいる私。大きい音とともに建物が揺れる。

最初のうちは「おぉ~揺れてる~」なんて気楽に考えていましたが、ある瞬間、ちょっと気分が・・・

直感的に「やばい!」そう思って1Fへ避難。1Fに移動しても気持ち悪さは治らない。「ひょっとかして酔った???」不安は募ります。それから1時間ほど1Fで別の作業をしていましたがあまり気分はすぐれず。16:30ごろには解体作業は終了していたのでそれからさらに30分くらいして3Fへ。

解体作業はまだ明日も続くので、揺れで乗り物酔いになったと判断した私は仕事帰りにドラッグストアへ。3回分が入った乗り物酔い止めを購入しました。

明日は出社後すぐにこれを飲んでおいて過ごしたいと思います。

そして、可能な限り1Fで仕事ができるように準備します^^