マスコミ・報道
私たちが生きているこの時代には様々な情報が入ってきます。
楽しいね!素晴らしい!
しかも、リアルタイムで入ってきます。
但し!!そこには注意信号も必要です!
報道内容をもう少し客観的にみましょう!
報道される内容をすべてそのまま受け入れるのではなく、
必ず、報道される内容とは別の一面もあります。
その事を常に頭に入れておく必要はあるのではないでしょうか?
私はそう思います。
ほとんどの人はその事が分かっているでしょうが、、
やっぱり何かの”事件”があったら、、突然にマスコミが伝える内容だけ
が”正しい”という事になってしまいます。
リアルタイムで、いろいろな情報が入ってくる時代ですので、
私たち大人は一歩を引いたところでその情報を聞きいましょう。
小学校・中学校では、「インターネット・携帯の情報に気を付けましょう、使い方を気を付けましょう」などと常に注意されていますが、、、
大人も、、使い方というより、、情報の内容に対する注意をした方がいいのでは、、
報道されたからとは言え、、本当の真実は違うという場合も多いです。