17-18 SMITH Squad XL | ねこのブログ

ねこのブログ

スノーボードしてます 金子泰志のブログ


今回はゴーグル


SMITH スミス

Squad XL スカッドXL


↓カラーNavy Camo Split ×レンズSan Green Mirror

{3F295EE8-F3DF-4F1E-A2DD-8E3A751B7319}


17-18seasonから新しく登場するフレームです!
名前でわかるようにSquadのサイズ感を大きくしたモデルです。


{1BA7E066-906D-4811-A37F-3DBE7EDD26EA}



SMITHと言えば高性能レンズです。
17-18モデルは全てのゴーグルにChromaPopクロマポップレンズが標準装備されます。
ここでレンズの事を書き始めたら長くなりそうなので、そのうちにレンズの性能だったりの事は別で書こうかと思います。



今までI/O系を良く使っていたのですが、
久しぶり平面レンズのモデルです!


最近は平面レンズ人気あり❗️
値段的にも球面レンズの物よりもお手頃になるので選びやすい❗️



球面レンズより平面レンズはレンズに柔軟性があるので割れづらいイメージがあります。
SMITHの球面で割れたことは無いですが。



{FB59ADA4-E3F2-4D80-9521-3365FF4BAA4C}


Squad系のメリットは。。


まずはやっぱりお値段!
球面レンズI/O系に比べSquad系はお値段が下がるのでお財布に優しい!
レンズは濃い薄い2種類標準セット


フレームカラーとレンズ種類の組み合わせは決まっているので選ぶ時にこれまた悩めますね!


{8C4BE463-ABD6-4455-8138-99AB61E538A2}


↑Squad系にはストラップにクリップバックル(後ろで取り外し出来るパーツ)がありません!写真・上 squadXL・下 I/O7


ゴーグルのストラップのクリップバックルがあるのもメリットがありますが、クリップバックルの無いのもメリットがあります。


クリップバックルが無い物はゴーグルを装着したまま簡単にストラップのサイズ調整ができます!
グローブをしたままでもサイズを調整できるのでスタート前にでもきつく締め直しができます!


自分はナチュラルジャンプしてる時にはスタート前にしっかり締めて、ランディング後からハイク中は緩くしています。


{C99BB11E-6085-40E9-8957-E1671C0BC8A1}


それとXLは他のモデルに比べ、ストラップが太めになっているので固定力アップ!
激しく転んだ時にも飛んで行きづらい!


ワイドなレンズが更に視界を広げてくれますグッド!


{B3376F36-3F51-433D-BAB3-893624878BEC}



↓SMITH japan ホームページ


↓SMITH japan facebook