今回は奈良交通葛城営業所に訪問してきました。

奈良交通葛城営業所は奈良県葛城市忍海にある奈良交通の営業所でバスの所属数は約94台。主な路線として八木イオンモール線、八木新宮線、下市天川線などあります。

奈良22き650(日野KC-RR1JJAA)

よく下市方面で見かける中型前後扉バス。奈良交通で1台しかない希少車両です
奈良200か178(日野KK-RX4JFEA)
十津川エリアで運用されていたバスらしく。後ろ扉の鉄板が腐食したらしく使用休止になっていました
奈良200か1266(日野2DG-HX9JLCE)
大和高田市のコミュニティバスきぼう号として運用されているバスです。ガラス破損のため使用休止扱いに。しばらくはリエッセの代走が見れそうですね
奈良22き588(いすゞKC-LT233J)
葛城営業所唯一のキュービック。この車両も下市方面で見る機会が多い車両です
奈良200か937(日野QDG-KV234L3)
大台ヶ原や八木新宮線で見ることの多い車両です。2017年に旧型車が引退するまでは観光バスカラーの車両で運用されていました
奈良200か961(日野QDG-KV290N1)
大和八木駅から新宮駅まで6時間30分かけて結ぶ八木新宮特急バスで使われてる車両です。車内も観光バスに近い座席を使用する(リクライニング不可)など色々工夫されてるそうです
左 奈良200か490 (日野PKG-RU1ESAA)
中 奈良200か491(日野PKG-RU1ESAA)
右 奈良200か1263(いすゞPKG-RU1ESAJ)
貸切営業所の車両かと思いきや葛城営業所の車両だそうです。榛原にも留め置きしてることがあったとか
奈良200か59(いすゞkK-LR233E1)
八木耳成循環線で極まれに見かける車両です。営業所ステッカーが貼られてないのも特徴のひとつです
奈良22き640(日野KC-RH4JEAA)
奈良交通で唯一かと思われる補助席付きの小型路線バスです。路線車で補助席ってなんか合わないですね





あの頃いてたオレンジとブルーカラーのバスや2階建てのリムジンバス




顔ぶれもかなり変わりました