みなさんは、長年愛用している物ありますか?

私はあります。

それはTシャツです。もう、7年目になります。

Tシャツの寿命は一般的に2-3年程度と言われています。

日数にすると綿素材は180日程度。

寿命の2倍以上もってます☺️

お気に入りなので、たくさん着てます。おかげで、襟は伸びてますので、今は部屋着として着用しています。私は襟が伸びているからと言って服の価値が下がったとは感じていません。

部屋着はなんだかんだ一番大事な睡眠中に着ているものなので、着心地が重要なんです!

こんなに着てるのに、穴も開かずによく頑張ってくれているなぁ。この先もずっと大事にしたいなぁと思っているTシャツです。

Tシャツとの出会いは、高校3年のとき、初めて1人で東京へいき、就活や、職場見学をしに行った時でした。

竹下通りにある洋服屋さんでSALEで980円と値札がつけられていたのが、私の今もお気に入りのTシャツです。

綿100%で、肌触りが、本当に柔らかい生地で、ストライプ柄で、色も使われていて、私の心がときめいたTシャツです。

高価なブランド物も素敵ですが、値段関係なく、長く使えるものが、私にとっては価値が高いなぁ。と思いました。

人それぞれ、ものを手放す基準もあるかと思いますが、壊れにくい作りをされてる物を手に入れて、物持ちが良い人になりたいです。☺️