好きなドラマがありすぎて一つに絞れない。

なので、特にお気に入りの2曲について語ります。


    

私がここ数年間で気に入った主題歌は、
Uruさんのプロローグと



宇多田ヒカルさんの君に夢中です。



プロローグは有村架純さんと水上恒司さんが出演していた中学聖日記の主題歌でした。
Uruさんの声が本当に素敵で、主題歌が流れるシーンがいくつかあるのですが、プロローグを聞くとさらに感情移入しすぎてしまいます。中学聖日記も大好きすぎて、もう何度リピートしたかわかりません。内容ほぼ覚えてるのに何回見ても黒岩くんの一途さと、聖先生の可愛さは、見飽きません。😆
当初は、中学生と先生なんて、、、現実的ではない。などの批判的な意見も多かったようですが、あくまでもフィクションですし、あれだけ追いかけたくなるような人、諦めたくないと思えるような人に出会ってみたい。と私は夢見てます笑

続いて、君に夢中は、吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さんが出演している最愛の主題歌です。この曲も、シーン中に流れてきて、感情が動かされます。
イントロの部分のピアノの音から私はとっても好きで、ピアノを習ったことがない私ですが、実家のキーボードを利用して片手で君に夢中を弾けるように練習するほど好きな曲です。最近弾いてないので、忘れてしまっています。
久しぶりに特訓したいな☺️

実はこのドラマの演出のスタッフさんに同じ名前が記名されていました。
だから二つとも心が突き動かされる好きなドラマなんだ。と納得しました。
そうゆう発見も私の中では少し嬉しくなる出来事です。💫
韓ドラもたくさん見るので、好きな主題歌紹介したいのですが、ほんとにほんとに多すぎて、紹介しきれないなぁ。
また今度の機会に投稿しますね📝


熱くなる主題歌

 

 


 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する