現在生理2日目の夜です。


私は20歳の頃に生理痛が酷くなった現在23歳です。

もう3年もこのひどい生理痛と毎月、

タイミングが悪いと月に2回も付き合っている自分偉い👏と褒めないとやっていけないほどの

地獄の痛みです。

私は月経前困難症(PMS)の症状も出ていて、

1ヶ月の中で生理に振り回されない日はとっても少ないです。

ちなみに婦人科には一度も、受診していません。

ピルを服用しなければいけなくなりそうで、

嫌なんですよね。

ピルは一般的に避妊薬として知られていますが、それだけではありません。

子宮内膜症などの治療に使われることもよくあります。

なぜ私がピルを服用したくないかというと、ピルの副作用が、とんでもないからです。

この副作用も人それぞれ違うみたいですが、私は副作用を聞いてると、生理痛でもがいている方がマシかもしれない。と思うからです。

血栓ができやすい人は、ピルで死に至るケースもあります。

なので、避妊薬として使っている人も、そうゆうリスクがあることを知っておいてほしいです。

男性にも知っておいて欲しいところですね。なんで、義務教育ではこうゆう大事な部分習わないんでしょうかね?

大人になって自分で調べてるから知っているものの、世の中には知識不足なのに、知ったかぶりしてる男性も多くいます。本当に困ったものです。


論点がずれましたが、戻します。

私は、生理痛で吐いてしまうほどのレベルです。

生理が来たら、絶対にご飯は食べてはいけない。と思っています。

なぜなら、腹痛が悪化するのと、吐いてしまうからです。

生理痛で吐いてしまうようになってからは、生理が来た日は何も食べずに過ごすと決めています。

しかし、生理が朝のうちに来なかったら、朝ごはんを食べてしまうわけです。その後生理が到来するとほんとに地獄です。

ご飯を食べなければ痛みのピークは基本11時から13時です。

しかし、食べてしまうと、終わりの見えない痛みが、、、胃から全てを吐かない限り。夕方ごろまでは痛いです。

今回は、朝ごはんの時点で腹痛があったので、少ししか摂取しませんでした。そのため吐き気はこなかったものの、腹痛に苦しみました。

一人暮らしの腹痛は地獄ですね。

もう倒れ込んでひーひーふーふー言ってました。

頑張って呼吸を整えて自分を安心させて、なんとかしないと〜。と頑張りました。まるでお産。

出産って、もっと痛いんでしょ?死んじゃうよね?と思っちゃいます。

すでに、痛みがひどすぎる時は、子宮を取り除きたいとまで思ってしまうのに、出産の痛みはこの100倍ときくじゃないですか?

母たち強すぎるよ。

昨日は、生理1日目で、シャワーを浴びる気力すらなく、その後のシャワールームを拭く作業ができる気がしなかったのでお風呂はパスしました。

しかし2日目の今日夜は頑張って入れました。

貧血で立ちくらみはしますが、プルーンを食べ、ココアを飲みなんとかしています。

一人暮らしだとココアを入れるのすら一苦労に感じます。

ココアを飲むと、血の巡りがよくなるみたいで、生理の血もスムーズに排出される気がします。

早く生理痛がない生活を送りたいよ。


あーもうとっても眠い。

中途半端なブログですが、近況報告でした。

また無事なときに書きます。

おやすみなさい😴