4月某日お引越ししました。

一人暮らしの始まりです。

高卒後の一人暮らしの時より、寂しさはマシです。

高卒後は、引っ越し後3日で寂しくて

泣いてました。

何がそんなに寂しく感じたのか、

あの頃の泣いたきっかけをお話しします笑


私の家族は6人家族です。当時は、姉たちは、独立していたので、両親と弟と私だけだったのですが、

スーパーに買い物に行く時も、4人で食べる量を買うじゃないですか?

だから、私がいつも母と一緒に買い物してたんです。

4人分と思ってお肉もお徳用のたくさん入ったものを選んだりして過ごしていました。

一人暮らしをした時に、スーパーへ行くと、安くて美味しそうなお肉を見つけたのですが、やっぱり、量が多いんです。

それを見た途端家族がとても恋しくなって、

私今1人なんだった。と思い泣きました笑

近くにいると、親ってうるさいな。とか開放感や、自由が欲しくなるけれど、

かけがえのない存在なんですよね。

それからは、基本毎日母と通話して、寂しさを紛らわしてましたが、それも一年が限界で、

実家に戻りました。

丁度コロナの始まりの時期で、あの時帰ってよかったとは思いましたね。

そして、また上京してきたわけです。

なぜ2度も同じことを?と思うんですが、やりたいことがあるんです。

いざ、東京で生活して見ると、やりたいことより、現実を重視しすぎて、心に余裕を持てなくなってしまうのですが、それでもまだ、挑戦したい気持ちはあります。

色々な仕事や、環境がある東京で、

私はしてみたいことを思う存分にしたいと思います。

そのためにまずは衣食住をまかなうための、

お仕事を決めないとですよね☺️

実はもう決まったんです笑

ですが、正直、まだ初日すら迎えてませんが憂鬱です。

仕事についてはまた次回投稿したいと思います。


またね〜ニコニコ