生理痛で苦しむ私が、ココアを淹れて🥺と

甘えると、すぐに淹れてくれるお母さん。


4月から数年ぶりに一人暮らしを、再開する予定な私は、最近母に感謝の言葉を告げている。

照れくさくて、ふざけたように言ってしまうけれど、実家を出る時は、ちゃんとお手紙に書いて真面目に伝えようと思います。


私の1ヶ月は、生理痛にいかに苦しませられずに済むかを考えながら過ごしてる。と言いたいところだが、生理前でも生理中でも排卵日でもない数日間は、元気なので、甘やかしてイカの姿あげとか、良質ではない油も摂取してしまう。。

我慢ばかりするのはしんどいのよね。

自分のこと甘やかして、自分の体調管理もできないのか?とか言われちゃうかもしれないけど、

我慢ばかりするのも体に悪いよね〜。我慢の反動って怖いのよ。


だから、我慢がしんどくならない程度に、生理痛を改善する方法を探してるんだ。

いつか生理痛に苦しまずに済む日々に辿り着けることを信じて、今も色々試してます。


今日は生理1日目。

仕事を休みたかったけれど、今の職場の出勤日がラスト3日だったので、意地でも休みたくなくて、先月は早退してしまったけど、早退もしたくなくて、吐かないために、朝食を食べずに職場へレッツゴーしました。

私の痛みのピークは、11時〜13時過ぎです。

この、ピークを乗り越えればなんとかなる!!!

がんばれぇぇえ私。と心の中で痛みに耐えながら、仕事しました。朝ごはんを食べていないからか、お腹は痛いけれど、いつもの猛烈な立ってられないくらいの腹痛には見舞われませんでした。といっても、人によって耐えれる痛みはちがいますよね。。

今の仕事は立ち仕事且つ動き回る仕事なので、痛みに、全集中せずにすみます。

私が1番きついのは、静かな職場で、座って黙々と仕事をすることです。

一見座って仕事って楽そうじゃないですか?

でも、あれって何時間も座ってるのしんどいんですよ。あと、生理痛での不安でパニック発作も同時に引き起こしてしまうので、静かな場所で座っているのは、私にとってとても、危険です。

※ちなみにパニック発作は、うるさい場所でも起こります。

私は座って数時間仕事していたら、

以前までたまに切れるくらいの痔が悪化してしまい、血が滴る程度に悪化してしまいました。😢

座ってお仕事というのは、メリットもあるだろうけど、デメリットも意外とありました。

ほどよく動ける。そんな、都合のいい仕事見つけたいですね〜。


以上。私のまとまりのない今日のブログでした笑

読みやすい文章を、いつか描けるようになりたいな。