皆さんは婚活していてこんなお悩みを持ったことはありませんか?

 

・男性と話が盛り上がらない

・お見合いをしても仮交際に進まない

・デートが楽しくない

 

婚活女子にこのようなお悩みを抱えている人は少なくありません。

一体何が原因なのでしょうか。

今回は、男性に次のデートに誘われる「愛され女子」になる方法をお伝えしていきます!

 

 

まず、愛され女子がどういう女性なのか見ていきましょう

 

・感受性が豊か

・褒め上手

・素直

・質問力と共感力がある

・甘え上手

・頼り方が上手

 

男性の話を親身になって聞き、大きく頷いたり、心情を察して表情が変わったり、

素直にいいなと思ったことは褒めることができる。

自分でできることはやる、頼る時は頼る(そのバランスをわきまえている)、男性が惹かれる仕草を知っている等、つまりは恋愛コミュニケーション力の高い女性が愛されるのです。

 

もっとわかりやすく男性目線で言葉にすると、

 

“この子、俺といるとき楽しそうだなぁ、

嬉しそうにご飯食べるなぁ、

親身になって話も聞いてくれるし、いい子だな~ また会いたいな!”

 

他の男性に取られてしまう前に、自分がアプローチしたい!とも思うでしょう。

 

 

冒頭のお悩みの原因として考えられるのは恋愛コミュニケーションの低さ!

 

・男性と話が盛り上がらない →→  リアクションが薄いかも!?

・お見合いをしても仮交際に進まない →→  男性に興味を持ててないかも?

・デートが楽しくない →→  自分の話を適度に話せていないかも!

 

 

①リアクションが薄い・相槌が少ない

リアクションが薄いと、「あれ?俺の話つまらない?」と男性が盛り下がってしまう原因に!「話の続きが聞きたい!と前のめり気味で大丈夫です。ちょっと大袈裟に思えるくらいでOK!

「えっ!?」「それで?」「嘘でしょ!」など、話の内容に合わせて相槌を打ちます。慣れないうちは相槌のタイミングやテンションの使い分けは難しいと思いますので、普段から意識して練習してみてくださいね!相槌のバリエーションはたくさん持っておきましょう!

 

 

②笑顔が少ないまたは笑声ができていない

笑顔が多ければ多いだけ男性は自信を持って話せるものです。

「俺の話で楽しんでくれている!」「もっと話したい!」と思ってもらえることを目標にするといいですね。

笑声はできていますか?もともと声が低い人ほどハキハキ明るく聞き取りやすい声を心掛けるようにしましょう。「うんうん、へぇ~、そうなんだ」という普通の相槌でも、笑声なだけで盛り上がりますよ!

 

③質問が少ない

質問を多くするだけで、1つの話題で長く会話ができます。しっかりと興味を持って相手の話を聞いていれば、分からないこと・知りたいことが絶対に出てくるはずです!出てきた疑問はタイミングを見計らってどんどん質問しましょう!質問が少ないと、「興味ないんだな」と、男性の話す意欲が削がれてしまいます。どうしても質問が思い浮かばない…というときは、その話に関連する話題に繋げていきましょう!

 

④自己開示しない

人と仲良くなる瞬間って、親近感を持った時ですよね!

親近感というのはお互いの共通点が垣間見れた時に感じるものです。

そしてその共通点はお互いに自己開示をしていかなければ見つかりませんよね。

だから、どんどん自己開示が必要なんです。

「自分の話なんてつまらない」なんて思わずに、日々の何気ない出来事も話していきましょう!

 

⑤可愛げがない行動をしている

1人で人生を満喫しているようなおひとり様アピール、妙に落ち着いていて、どんな話に対しても解決策を探してアドバイスする、うんちくを主張する…

これって男性に、「1人で生きていけそう」というイメージを与えてしまうだけではなく、会話がシラける原因になってしまいますので気をつけて!

 

 

 

では、どうやったら恋愛コミュニケーション力が高まり愛され女子になれるのか。

ポイントをご紹介していきます。

 

ポイント1⭐︎話の内容に応じて表情を使い分ける【笑顔多め】

男性が話をしている時の表情管理、意識していますか?

面白い話の時は大笑い、仕事の話の時は真剣に、その時その時で表情は柔らかく変えていきましょう!コロコロと表情が変わる女性は男性から「可愛いな」と思われやすいんですよ!

 

ポイント2⭐︎リアクションは大きく、時にはツッコミを!

“俺の話を聞いてくれている”と男性が思うように、わざとらしいくらいで大丈夫です!

女性に認めてもらいたい、注目されたいと思っている男性は多いもの。リアクションをしっかり取って聞くことで、男性は気持ちよく話をすることができ、“この子にならなんでも話せそう”という気持ちから、手放したくない、また次も会いたいと思うのです。

 

ポイント3⭐︎ 落ち込んでいる時は励ます

これも大事です。よく女性は何か落ち込むことや悩み事がある時、共感してもらいたいと思いますよね。何かアドバイスが欲しいわけではないはずです。これは男性も同じで、もし落ち込んでいたり心配ごとがあるようなら次の言葉をかけてください。

「○○さんなら大丈夫だよ!」

「応援してるよ!」

「今までも乗り越えてきたんだし、自信持って!」

 

最初に男性の落ち込んでいる心情に共感してから上記を伝えてみてくださいね!男性が自信を持てる言葉かけが大切です!初対面で悩み事を打ち明けることは少ないと思いますが、お付き合いしていくうちに必ずその場面は出てきますので覚えておきましょう!

 

これらのポイントに共通しているのは、とにかく男性の話をしっかりと聞くこと!聞く態度も重要です。しっかりとその男性に興味を持つと必ず質問が出てくるので、その質問を交えながら会話を繋げることができます。そこにリアクションが加われば会話が盛り上がり、楽しかったという印象になります。お見合いから仮交際に進む確率も上がりますよ。

 

 

愛され女子になるために!

 

①ポジティブ思考にシフト!

前向きに考えるクセをつけましょう。物は考えようです。捉え方次第で自分のネガティブ思考をポジティブに変えることができます。物の見方を変える、視点を変えることを意識してくださいね。

 

②たとえ興味のないことでも知ろうとする

どんなことでも細かいところに目を向けてみてください。些細なことでもOKです。

知ろうとすることで、今までになかった発見や気づきがあるはずです。些細でも、感じたことがあれば話題に取り入れることができますよね。

 

③人のいいところを見つける

たとえ嫌いな人でも、必ずその人のいいところはあるはずです。

相手を細かく観察し、尊敬できるところや凄いと感じたことは素直に褒めるようにしましょう。

 

恋愛コミュニケーション力を磨こう!

 

今回は愛され女子の特徴と、愛され女子になるコツをお伝えしました。

もちろんこれを読んですぐ愛され女子になることはできません。

意識して実践し徐々に恋愛コミュニケーション力を身につけ、「また次も会いたい!」と思われる、次のデートに誘われる愛され女子になってくださいね!

 

 

U linkは婚活女子の味方!

 

婚活は落ち込むこともあり、浮き沈みもあるためどうしても疲弊してしまいます。

私たちU linkは疲弊する前にあなたに何が必要かを見極めアドバイスしています。婚活の辛さは全て1人で抱えることにあります。長期戦になってしまう原因も然りです。

最短で結婚したいのであれば結婚相談所にお任せください。

正直、女性はのんびりはしていられません。自然な出会いからの結婚だと最低5年はかかるでしょう。あくまで最低5年なので、本当は結婚したいと思った瞬間から行動にうつすべきなのです。ですが、それができる人は少数です。

結婚相談所はハードルが高いと思うかもしれませんが、私たちからすると自然な出会いから恋愛し、その後結婚に進むほうがハードルが高いと思います。

女性は35歳を過ぎると婚活自体がとても難しくなります。

かといって結婚できないわけではありませんが、婚活を難航させないためには今すぐにでも始めてください。

U linkのオンライン相談会では、結婚相談所での女性の婚活について詳しくご案内しています。

 

お問い合わせは下記それぞれで承っております。

 

公式LINE

U linkホームページ

IBJサイト

facebook

Instagram

X(旧twitter)

YouTube