婚活女子のみなさん、「雰囲気美人」がどんな女性かわかりますか?

 

・身だしなみが全体的に整っている

・笑顔が多い

・姿勢がいい

 

雰囲気美人は、目鼻立ちやスタイルが抜群にいいわけではないけど、ファッションや振る舞いで「美人」と思わせるような女性のことを言います。

 

さて、ではこの雰囲気美人が婚活に有利な理由をお話ししていきたいと思います。

 

男性が女性に惹かれるきっかけは【見た目】!

ここで少し悲しい現実をお伝えするのですが、

男性は視覚からの情報を重要視する傾向があることはご存知でしょうか。

男性が女性を好きになるのには、まず見た目が好みであることが第一条件なのです。見た目でその男性のストライクゾーンに入らなければ、その女性の内面を知ろうとはしないということなのです。一方女性は、その男性が自分の好みではなくてもコミュニケーションを取るうちに段々とその男性に興味が湧き好きになって行く傾向にあります。

これは男女の違いですので、割り切って受け入れるしかありません。

つまり、婚活でまず最初に男性のストライクゾーンに入ることができれば、自分の内面を知ってもらうチャンスができ、婚活へ向けた交際への入り口が広がると言うことなのです。

 

 

男性のストライクゾーンに入るのが「雰囲気美人」!

男性のストライクゾーンに入る女性にも共通の特徴があります。

それが【雰囲気美人】なのです!

だから婚活女性は、たとえ自分の容姿に自信がなかったとしても、雰囲気美人を意識して目指せば婚活に有利に働きます。

 

雰囲気美人の特徴

 

特徴1:美しい肌・髪・指先

お肌や髪の毛、指先までケアが行き届いている女性は誰から見ても好印象ですよね。その為には、お肌は毎日保湿に時間をかけること。髪の毛は定期的に美容院に行きトリートメントをし、ツヤを意識したスタイリングがお勧めです!指先は乾燥してささくれなどができていませんか?ネイルで常に指先を華やかにするだけで印象が変わります。ネイルのできない方でも、ハンドケアはこまめに行いましょう。

 

特徴2:自分に似合うメイクや服を知っている

雰囲気美人は自分に似合ったメイクと服装を取り入れています。好きなスタイルやメイクが必ずしも自分に似合っているかというとそうではありません。似合ったものを身につけるだけで、お顔周りが明るくなり、スタイルもよく見えます。逆に似合わないものを身につけていると、実際の年齢より老けて見えてしまうのです。「何が自分に似合ってるのか分からない」と言う方は、パーソナルカラー診断や骨格診断をやってみるといいですね。

 

特徴3:いつも笑顔

雰囲気美人に共通している「親しみやすさ」は、笑顔から生まれます。いつも眉間にシワが寄っていて恐い顔をしている女性より、いつも微笑んでいる女性の方が話しかけやすいですよね。四六時中、笑顔でいなければいけないわけではありませんが、普段から口角を上げ柔らかい表情を意識するだけでも雰囲気美人になれますよ!

 

特徴4:姿勢がいい・所作に落ち着きがある

美人にバタバタと慌てて動くイメージはありませんよね。いつも落ち着いていて、ゆっくりとした口調で丁寧に話します。そして美人は姿勢が美しい。いつも背筋が伸び、胸を張っているので、堂々と輝いて見えます。逆に姿勢が悪く猫背になっていると、なんだか自信がなさそうな印象になってしまいます。姿勢や所作は美人の真似をするだけで立ち居振る舞いが美しくなります。

 

 

いかがでしたか?

容姿やスタイルを美人にするのは整形やダイエットが必要ですが、雰囲気美人なら意識次第で誰でもなれちゃうんです!

結婚相手を探すのであれば、出会いの数が多いほうがいいですよね。せっかく出会えたのに、見た目で興味を持たれないなんて勿体無さすぎます!

婚活に有利になるために、今日からみなさんも雰囲気美人を目指しましょう!

 

U linkは雰囲気美人になれるプランをご用意しています!

私たちは、会員さまひとりひとりの内面と個性を大事に婚活サポートをしています。

それでも、男性の傾向から外見磨きがどうしても必要だとお話させていただいています。内面だけではなく外見磨きのお手伝いができるのが私たちU  linkの強みです!

 

・エステサロン併設のため、お肌のケアやブライダルエステができちゃう!

・歴18年のプロによるパーソナルカラーと骨格診断、お買い物同行ができる!

・モテ研究をしてきたカウンセラーが、婚活テクニックをマンツーマンで指導!

 

婚活がうまくいかない、

何から始めたらいいのか分からない、

そんな方はまず、お気軽に無料相談へいらしてくださいね!

 

お問い合わせは下記それぞれで承っております。

 

▶︎公式LINE


▶︎U linkホームページ


▶︎IBJサイト


▶︎facebook


▶︎X(旧twitter)


▶︎Instagram


▶︎YouTube