moon crying
今日、生まれた命もあれば
今日、失われる命もあるんだよね
生まれてくるのも
死んでいくのも
本人達の意思じゃないじゃない?
そう考えると、
人って、人によって
生かされてるのカナって。
だけどさ、
生まれてきて欲しい
ずっと、もっと
一緒にいたい
もっと生きて欲しい
そう他人から思われてる
命って、それこそが
本当の命の意味。
なんじゃないかな、、
わかんないけどさ。
ただの私のヘリクツだけどさ。
でも、そう思えるだけで
救われる人の気持ちって
あるんだよね。
私たちのワガママだけじゃないよねって。
死んでいく人の
身体の痛みや、心の苦しさなんて
生きてる私には
死ぬまで絶対理解できないけど、
でも、
遺された人たちにも
死んでしまいたくなるくらいの
痛みが、心にできて
それが、ずっとずっと
永遠に治らないんだよね。
一生のお願いなの。
もう2度とワガママなんて
言わないから、
もう少しだけ、生きてほしい
もう少しだけ、もう少しだけって
時間が削られていって、
本当に最後の時間が削られて
もう一生、体温も声も
感じることが出来なくなる。
あたし、毎日思う。
お父さんに、逢いたい。
関根つとむと関根マリが
羨ましい。
幸せな思い出さえ、
トラウマになること
知ったの。
もう毎日毎日、
どうしようもないくらい
お父さんに逢いたいよ。
でもね、
1つだけ言えるのは
逢いたいアイタイに比例して
あたしはその分、
強くなろうって思える。
守りたいもの、
たくさん出来て
叶えたいもの、
たくさんある。
だから、
また今夜も思うんだ、
お父さんのいない人生
もう少し、頑張ってみよっかな。って
もう少し生きてみよっかなって
毎日思ってれば、
「あたしの時間」も
ゴールに向かって
着実と進んでるよなーって。
おやすみなさい URI