入札結果 | 株式会社ウリモのブログ

株式会社ウリモのブログ

愛媛県松山市の不動産・建築業者です。
ニュースや物件情報、日々の出来事を綴ります!!

寒い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか??(#^^#)

 

本日は私、初めて入札というものに参加させて頂きました!!

 

行政が行った土地の入札だったのですが、

当日入札ギリギリまで入札価格を悩んだ挙句の入札、、、

 

結果は落札出来ず!!に終わってしまいました(*_*)

 

小さめの土地だったので、

おそらく一般の方と思われる様子の方が落札されていましたが、

 

入札の一種独特の雰囲気を味わい、、、

それだけでも勉強になった入札でした。

 

同業者の社長さんもいらっしゃったので

開札後、少し話をしたのですが、、

 

「流石一般の方、、加工(造成等の工事)なしで

実需(自宅用として)で直接買える広さや金額帯だったのでやっぱり難しかったね~」と

 

声をかけて頂きました。。

 

確かにそうですが、購入することができず残念ではありましたが、

私としては、相場としてまだ不安定(良い意味でも悪い意味でも)な地域だったので

相場(売れる価格、売れた価格を知る)を確認できただけでも収穫がありました(*^-^*)

 

 

無理をしすぎて購入するよりは、良かったのかもしれません、、、

 

また良い土地に巡り合い、

地主様方より素敵なご縁を頂ける機会を期待して

 

落札出来ず、、の報告ブログでした(苦笑)

 

良い土地に巡り合いますように、、、