地主さん??  | 株式会社ウリモのブログ

株式会社ウリモのブログ

愛媛県松山市の不動産・建築業者です。
ニュースや物件情報、日々の出来事を綴ります!!

松山市内では、まさに田植えシーズン真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか??(^O^)



先日、とある松山市内南部の地主さん(△△さん)のご自宅にお伺いし、世間話をしていると、、、(世間話ですので、自分や地主さん(△△さん)の家族のことや、兄弟のお話になったのですが)

 

いまいち話がかみ合いません・・・



おかしいな??


と思い、地主さんと話をすり合わせていくと、、、



自分が地主さん(田の所有者さん、登記簿上の○○さん)と思っていた△△さんは、


○○さんの息子さんであることが判明しました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



その息子さんは、ぱっとお見受けした感じでは、60後半から70歳ぐらい??です。


何度かお伺いし、お話してもお父さん(○○さん)はお見かけしたことがなかったので、自分は勘違いしてしまっていました、、



今は、体の調子で寝たきりなので、、、との息子さんのお話だったのですが、



なんと、△△さんのご両親はご健在で、


お父さん(○○さん)105歳、お母さん100歳  とのことですo(^-^)o




しかも、寝たきりとはいえ、お二人ともご自宅にいらっしゃるとのことです。





いくら今の時代の日本は、長生きをする長寿の国とはいえ、


ご夫婦そろって100歳、一世紀を超え、更に、100歳を超えてご夫婦そろってご自宅にいらっしゃるご夫婦はなかなかお見かけしませんし、お聞きしません!!


素晴らしいご夫婦、そして素敵なご家族だなと思いました(*^o^*)

(ご自宅でお世話をされるご家族の皆さんの苦労もたいへんだとは思いますが、、、)




ご夫婦そろって100歳以上の歳になり、ご自宅で生活するということは難しいことだとは思います。(勿論、いろんな事情が有り、施設等に入られる方がいらっしゃり、それが悪ことという意味ではありません!!)


自分のこととしては、正直今日現在ではあまりピンときませんが、

自分の祖父母(健在、80歳以上)にも、△△さんご夫婦のようになってもらえたらな・・・



と思いましたo(^▽^)o



自分の祖父母や、お世話になっている地主さんからは、事あるごとに、


「来年は生きとるかわからんぞ??」と自分は脅されますが((笑))、


次に、お世話になっている地主さん、自分の祖父母、からこのフレーズが出たら、


△△さんご夫婦の話で、切り返して見ようと思います((笑))




お目にかかったことは有りませんが、△△さんのお話をお聞きし、


ほっこりした気持ちで事務所に帰った今日この頃でしたo(^-^)o