happy halloween!
 


 
 
こんにちは!デコ巻きずしマイスター
にこ巻子です。
 
今月の小阪カルチャーでは
おばけかぼちゃを巻き巻きしました。
 
「これは簡単やな~」って
皆さんがおしゃってて、たくさん並んだ
おばけかぼちゃがとっても可愛かったです
今晩はお孫さんとハロウィンパーティーかな?
 
 
 


 
 
そしてこちらのペンギンは
大東市発達凸凹サポーターてくてく様の
職員さんが冬休みのイベントにデコ巻ずしを
選んで下さり子供達ができるかどうかと
研修に来てくださいました。(ドキドキ)
 
皆さんとっても仲が良くて楽しくレッスンが
できました。最後にペンギンの集合写真!
(真ん中)
 
ペンギンを逆さにするとフクロウ
を発覚!
12/25のイベントではお子様にもぜひ紹介
したいです。どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 

 

 

そして今月は初米粉のお菓子教室を開催!
 
2年前に食品衛生責任者の講習へ行った時
たまたま隣の席になった初対面のTさん。
 
 
Tさんの夢は自宅カフェをすること。
コーヒーマイスターの資格にやっと合格し、
次はお菓子の勉強をしようと思った時に
私の事を思い出してくれて連絡をくれました
 
 
2年ぶりに再会!話に花が咲きすっかり
写真を撮り忘れましたがメニューは
私のおすすめレモンバー
 
 
焼いてる間にTさんが目の前でコーヒーを
入れて下さりとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。
 
 
レモンバーも家族に好評だったとご報告を
頂きとっても嬉しかったです
 
 
 
 

 
 
今月は久しぶりに自宅レッスンをさせて
頂き、こちらのエプロンも再登場。
aoai25にお越し頂いた皆さん、
ありがとうございました!
 
 


 


 

     メニュー/日程
     お問い合せフォーム